見出し画像

Vol.308 息子と2人、プチ家出した話

息子と2人、上野動物園に行ってきた。

いつも一緒のパパは誘わず2人だけでお出かけ♪
のんびり電車に乗りゆったりとした小旅行。


秋晴れのいい天気。
午前中はそんなに混んでおらず快適だった。
ちなみに息子は療育手帳があるため本人も付き添いの私も入場無料。ホントありがたい🙏

 

ホッキョクグマさん、大きい!


ゴリラさんも大迫力!


ゴリラさんとスリーショット♡
って言ったの誰だ!
母だよ‼︎‼︎‼︎


肝心のパンダは上野動物園生まれの「シャオシャオ」「レイレイ」が50分待ちで見れず💧


しかし5歳児に出自など分からないw
中国生まれの「リーリー」を間近で見れ大興奮。


2人のお昼ご飯。
パンダまんじゅうが可愛かった。


帰りの電車内、パンダを抱きしめて離さない息子。
(ぬいぐるみをねだられたので一番小さいやつに誘導w)


楽しかったね♡♡♡

夫抜きでこういう観光地に行くのは初めてだったが意外と大丈夫だった。お昼のレストランで席取りするのに困ったくらいか(←存在感w)

尚、タイトルの「家出」だが決して見出し詐欺ではない。心境的には家出だった。ま、行き先は告げていたけど…

実は2〜3ヶ月前に夫がとんでもない事を言い出し我が家は修羅場。
息子の手前表立っては普通にしているが内心とてもギクシャクしている。
何か一言でもキッカケがあれば再び引火し爆発が起こる、そんな状態。

この日もその〝とんでもないこと〟関連の用事で夫が1人出かけたいと言ったため「ハイハイ好きにすればー」と突き放した私。
当てつけがましく「ママと動物園行こっか〜♪ 」息子を誘い、家を出た訳だ。

・・・なんか思わせぶりで申し訳ない。
しかし明るく晴れた空の下にも色んな事情を抱えた親子がいるとんだよ〜いう話ʅ(◞‿◟)ʃ


ちなみに一体夫は何を言い出したのか?
何をやらかそうとしているのか?
もしニーズがあれば後日記事にしたいと思う。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪






この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?