記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/55010305/rectangle_large_type_2_919630e2466b1cf0d6911ddde54f89d5.jpeg?width=800)
ユーザーの製品活用について考える|Onboardingの効率化_v2
「顧客起点のサービス提供が自社の利益を最大化する」をテーマに記事を書いています。 前回の記事はこちら https://note.com/nakayamada/n/n26659188c40b 今回の論点前回…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/54314313/rectangle_large_type_2_2712dd14e188910b6ddfe8d4d98cd891.jpeg?width=800)
ユーザーの製品活用について考える|Onboardingの効率化
「顧客起点のサービス提供が自社の利益を最大化する」をテーマに記事を書いています。 前回の記事はこちら https://note.com/nakayamada/n/n26659188c40b 今回の論点今回…
ユーザーの製品活用について考える|Onboardingの効率化_v2
「顧客起点のサービス提供が自社の利益を最大化する」をテーマに記事を書いています。
前回の記事はこちら
https://note.com/nakayamada/n/n26659188c40b
今回の論点前回、Onboardingの投資最適化について途中で挫折したので、今回は少し目標をさげて「ロータッチにおけるOnboardingの最適化」について考えたい。
目次
1. 顧客観点でみるロータッチ
ユーザーの製品活用について考える|Onboardingの効率化
「顧客起点のサービス提供が自社の利益を最大化する」をテーマに記事を書いています。
前回の記事はこちら
https://note.com/nakayamada/n/n26659188c40b
今回の論点今回はOnboardingプロセスをハイタッチからロータッチ・テックタッチへ移行していく中でどのように投資を最適化していくか考えたい。
主にtoB向けサービスを念頭において記事を書いている点、ご留意
75歳以上の医療費負担増の影響を考える
今回の改正で何がかわるのか 2021年6月4日の参院本会議で、一定以上の所得がある75歳以上の高齢者を対象に、医療費の負担を現行の1割から2割に増額する法案が可決された。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA03C310T00C21A6000000/
(出典:2021年6月4日 日本経済新聞)
対象は75歳以上の20%程度にあたる370万といわれてお
ユーザーの製品活用度について投資を最適化する
このnoteの目的 前回の記事で「カスタマーサクセス(CS)活動のROIを最大化する」と話したが、CS活動をする上でユーザーの満足度・活用度を度外視してROIは最大化しない。
なので、今日はサービス提供者として責任のある「活用度」にかかるROIの最適化について考えたい。
活用度にかかるROIのモデル化 今回の記事から具体的にどうやってROIを試算するのか考えていきたい。
機能理解。自社サービ
「確からしさの証明」こそCSの本質
東京は雨が降り注いだ先週までと違い、今日の都内はまたとない晴天に恵まれた。
惜しむらくは緊急事態宣言で気軽に友人を連れ立って外出できな世情だが、東京では延長も視野にはいっておりまだまだ自粛の日々は続きそうだ。
せっかくの休日なので、最近仕事で関わりも増えており、自身がITスタートアップにジョインしようと思ったきっかけでもある「カスタマーサクセス(以後CS)」について考えを整理したい。
2
働くマン達へ贈る仲間の大切さを学べる漫画5選
※作中のコマはマンガサイト「アル」様およびnoteの推奨方法を用いて転載しており、著作権を侵害するものではありません。
「仲間のため」の成長が1番楽しいよという話です こんにちは、なかやまだです。
今日は趣向を変えて働くマンに捧げるつもりで自分を構成する漫画を紹介します。
※これはnoteのお題である自分の人生を構成した漫画5選の記事になります。
仕事をしていると楽しいときもあれば辛いと
【遠隔商談】高単価×課題解決型営業ノウハウ_vol.2
前回の振り返り 遠隔商談に取り組まれている皆さんこんにちは。カケハシの中山田です。
前回は弊社の遠隔商談の取り組みについて概要のご紹介となりました。
競合が提供し得ない顧客体験を提供する
ことが遠隔商談のポイントになり、もう少し細分化すると
顧客の成約=ベンダーに対する信頼×商材への期待=(①顧客理解×②対応速度/頻度)×(③商材の提供価値×④商談体験)
に分解されると説明し
【遠隔商談】高単価×課題解決型営業ノウハウ_vol.1
遠隔商談に取り組み始めた皆さんに朗報です コロナウイルスが世界的に猛威を振るい、WHOが「パンデミック」を宣言しました。
日本国内でも各業界で自粛ムードがあり株価も連日急落しています。
セールスにとっては「しばらく無用な訪問は避けてほしい」と言われ、販売目標を頭に浮かべ顔を青くして最近話題の「遠隔商談」に取り組み始めた方もいるかも知れません。
すでに多くの諸先輩方が「遠隔商談のアポ取得方法」