人生の好転

ここに来る前、私の両親との関係は最悪でした。

私は両親の親切心から出た言葉を
全て私を支配するためのもの、
言いなりにさせるためのもの、
と受け止めてしまい、
両親と口を聞かなくなり、挨拶もしなくなりました。


なぜこんな自分になってしまったのか?
自分でもわかりませんでした。


内観をしてみて、幼児期から現在まで、
両親の愛情に支えられてきた自分が見えると、
両親への尊敬感謝の念が欠けていたことも
原因の1つだと感じました。


内観して、天気に例えると、
土砂降り雨から薄日の差し込む曇り空
くらいにはなりました。

少しの変化のように聞こえますが、
私にとっては行き先が真逆になる変化でした。

本当に来た甲斐がありました。


また、生まれて初めて三日間の断食をしたのですが、
自分がいかに毎日食べられることのありがたさ
を認識していなかったかが分かり、
また一つ当たり前ということについて考えさせられました。

体調もすこぶる良いです。

一週間本当にどうもありがとうございました。

 (埼玉県 36歳男性 公務員)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?