記事一覧
納品したら終わりなクリエイティブはアウトプットの消費でしかないけど、納品後も最適化できるクリエイティブは成果もでるし、作り手としても成長し続けるよなぁ。 #クリエイティブ
マスとデジタルを比較するから二極論や分断が起きるんじゃないですかね。それそろお互いを認めましょう! #マスマーケティング #デジタルマーケティング
あらゆる事業アイデアのクリエイティブジャンプを目的にしたSaaSとか面白そうだなぁ。 #クリエイティブジャンプ #SaaS #ビジネス
「今までと変わらない日常を。」という何の捻りもないキャッチコピーが今は一番刺さるかもしれない。 #キャッチコピー #コミュニケーション
UI、UXが大事!と言われるより、日本のものづくり文化に古くからある「用の美」が大事と言われると納得感がある。概念も含めローカライズが大事。 #uidesign #uxdesign #概念のローカライズ
中途半端なDXは失敗する。企業理念から立ち返り事業を見直し組織に反映し現場のオペレーションレベルまで浸透させていく事。つまり企業活動そのものを時代と共に全てアップデートするという事です。 #DX #企業のアップデート
企業は外部メディアやプラットホームを使ってユーザーとコミュニケーションするのではなく、自社でその機能を持ってアセットにしないといつまで経っても外的要因に左右されてしまう。これは個人も同じ。 #コミュニケーション #メディア #プラットホーム #アセット
Z世代の若きクリエイターをもっともっと前に。責任は大人がとればいい。
量子デジタル社会におけるサービスとユーザーのあり方をデザインしていく上では、非常識こそが常識と捉える位が丁度いい。
#サービスデザイン
デジタル時代は広告からコンテンツへ
【1】広告からコンテンツへユーザー接点を創出する上で、従来の広告だけではワークしない事が多くなってきた。
時代の流れを察知し、優れたコンテンツマーケティングを実施しているブランドは、ユーザーに質の高いオリジナルのコンテンツを提供し自社ブランドのストーリーを語ることで、ユーザーとの接点が増え、ファン化の促進から長期的な関係性を築いている。
つまり、一過性の広告という手法ではなく、ユーザーとの持続
マスとデジタルを比較するから二極論や分断が起きるんじゃないですかね。それそろお互いを認めましょう! #マスマーケティング #デジタルマーケティング
あらゆる事業アイデアのクリエイティブジャンプを目的にしたSaaSとか面白そうだなぁ。 #クリエイティブジャンプ #SaaS #ビジネス
クリエイティブジャンプという言葉がある。アイデアをあらゆる角度から考え尽くすとある瞬間に跳ね上がる。この体験はまさにエキサイティングで世界がひっくりかえる位の衝撃が走る。(自分の中で。笑)起業家やスタートアップ、新規事業 界隈の方にはこのジャンプを是非体験してもらいたい😌
「今までと変わらない日常を。」という何の捻りもないキャッチコピーが今は一番刺さるかもしれない。 #キャッチコピー #コミュニケーション
UI、UXが大事!と言われるより、日本のものづくり文化に古くからある「用の美」が大事と言われると納得感がある。概念も含めローカライズが大事。 #uidesign #uxdesign #概念のローカライズ
中途半端なDXは失敗する。企業理念から立ち返り事業を見直し組織に反映し現場のオペレーションレベルまで浸透させていく事。つまり企業活動そのものを時代と共に全てアップデートするという事です。 #DX #企業のアップデート
企業は外部メディアやプラットホームを使ってユーザーとコミュニケーションするのではなく、自社でその機能を持ってアセットにしないといつまで経っても外的要因に左右されてしまう。これは個人も同じ。 #コミュニケーション #メディア #プラットホーム #アセット