見出し画像

雨の日にはインセンティブを

雨の日は一見憂鬱ですが、それは考え方次第です。雨の日にしかできないことを見つければ、雨が楽しみに変わるかもしれません。行動の選択は、メリットデメリットの天秤において、どちらに傾くかにすぎない。であれば、雨の日のメリットを最大化して、インセンティブを用意しよう、そんな記事です。

記事画像は、https://eiga.com/movie/77989/ より引用しています。

イケてる傘は、世界を変える

私は男ですが、学生時代からmarimekkoが大好きで、ある時憂鬱な雨もmarimekkoの傘で吹き飛ばそうと思い、この傘を買いました。

この傘には、大きな特徴があります。それは、たたむと常識外の小ささになるという事です。(超便利)

画像1

これがどれぐらいの大きさかピンとこない20代男子のために例えるなら、モンスターエナジーぐらいの大きさです。

画像2

注意点は、大雨向きではない事です。どちらかというと小さいので常時カバンに入れておいて、急な雨に対応するための傘だと思って下さい。

また、少し話がそれますが、これまでmarimekkoのアパレルは女性向きに開発さてれてきました。しかし、5年以上足繁く店舗に通いあらゆる商品を買い漁っていた結果、マーケターが私のような若者たちの動向に注目して、昨年ユニセックスのストリートラインのローンチに至りました。改めて思いますが、想い、ひたむきな行動は、理想を実現します。

イケてる靴は、世界を変える

私の中で、一つの最適解があります。それは、レイングッズはHUNTER1択であるという事です。上記、marimekkoの例外を除き、すべてのレインウェアはHUNTERを買っておけば本当に間違いないです。機能面、デザイン性すべてが素晴らしいブランドだと思います。

HUNTERのレインブーツを履けばあえて水溜まりを歩きたくなります。余裕があれば、3足ほどあると、今日はどれにしようかと選ぶ楽しみができて、さらに雨の日が待ち遠しくなります。

音楽は、世界を変える

さて、雨の日が楽しみになってきましたか。本日はこの曲でお別れです。『Rain-大江千里』

今日も気楽に。ではまた。

画像3

本記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送り致しました。

画像4


この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

サポート頂く金額に応じて、スポンサーリターンをご用意しています。(詳細はこちらの記事をご覧下さい。http://ur2.link/06je ) ・100円につき1記事、あなたの記事を下提供欄に掲載します。(300円なら3記事、500円なら5記事に掲載致します。)