見出し画像

立つ

毎日毎日立っている。
ほとんどの人が。
でもちゃんとは立ててはいない。
と私は思う。

ほとんどの人が気づかない。
いつも立っているから。
いつも歩いているから。

よく前を歩いている人を見ているとふらふらとしている人が多い。
右に。
左に。
蛇行しながら歩いている人もいる。
身体を揺らし振り子の原理で歩いている人。
そんな人も多い。
このような人はちゃんとは立ててはいない。
このような人はちゃんとは歩けてはいない。

巷の人人はちゃんと立ててないように私は思う。

骨盤周辺がしっかりしていないからちゃんと歩けていない。
ふらふら歩きをする。

モルモット体操でそんな歩き方から卒業してほしい。
転ぶ原因から。
躓く原因から。
自分の身体をしっかりさせて。
自分自身をしっかり支えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?