見出し画像

在宅ワークにあると便利な3つ

1.一息つきたいときのお茶

在宅ワークだと、口が寂しくなり、ついつい間食しがち。在宅太りなんてことも耳にします。いや・・・実体験か・・・。

でも!口が寂しいけどお腹は空いていない時に満たされるのが飲み物。

ハーブティーハチミツ紅茶ハーブコーディアルなどを常備

ティーバックなら、会社にも持参可能なので、マイボトルと一緒に持っていくことも。SDGsの観点で、なるべくペットボトルは買わないようにしてます。

ちなみにこのハチミツ紅茶はオススメ!
まるで生のハチミツを混ぜたような感じ。味も香りも良くて、心満たされます。

一般的な紅茶より、少し高いけど、ペットボトルより安いから良しです。↓↓↓

https://lakshimi.shop-pro.jp/?gclid=CjwKCAjwwsmLBhACEiwANq-tXJCA7mhO2zKGoxBNRFYEIHwVdshV5eR7ORQ8wPZeQZgnrKwDHv4OWRoC62oQAvD_BwE

2.むくみ対策

在宅ワークって、会社に比べて歩く距離が短くなりますよね?つまり運動量が圧倒的に下がるので、足元浮腫みやすくないですか?私は浮腫みと、そこからの冷えにも悩まされています・・・。

知人からオススメされて買ったのがこちら↓

足裏いてーよ(ネーミングセンス!)

これは、立って足を置くと痛すぎるので、座って置くのがちょうど良いんです。
座っててホントに効くの?と思いますよね。私も買う前まで半信半疑でした。でも、使ってみると、意外と気持ちいい。そして、足のパンパンな感じもましです。

楽天やAmazonなど通販で買えます。↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/La-VIE-ラヴィ-ミニ足つぼマット-足裏いてーよ-土踏まず/dp/B01C42YZUC/ref=asc_df_B01C42YZUC/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=204326650759&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=6958201728806187191&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=20636&hvtargid=pla-440784700531&psc=1&th=1&psc=1

それと、お昼休みや勤務終了後には、竹踏みで、足裏を刺激してます。
これだけでだいぶスッキリします。

3.集中できるアロマ

『家の環境だと公私混同になって、なかなか集中でかない』なんてこと、ありませんか?

私は家の方が話しかけられず、作業に集中できるのですが、環境って大事!
ってことで、気分を変えたい時や、集中できない時は、アロマをたきます。

夏はアロマスプレーで、秋冬は空気が乾燥するので、アロマディフューザーで、若干の加湿効果を期待。季節に応じて少し使い分けてます。

あ、ちなみに、アロマは純粋なものを選んでいます。その方が効果が高いです。購入する時に、必ず学名を確認してます!

いかがでしたか?

働き方を変えるだけではなくて、ちょっとした工夫で、在宅環境を整えると、生産性も上がる気がしませんか?
ピンときた方は、ぜひ試してみてください。

皆様のオススメ情報があれば、コメント欄に記載いただけると嬉しいです。

本日もMogana~ビジネス家庭教師~(キャリアコンサルタント)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ブログ村

--------------------------------------------------------------------------------------
✴︎個別相談受け付け中✴︎
(お仕事のお悩み、転職やキャリアのお悩み、就活のお悩み など)
個別相談お申込みフォーム
--------------------------------------------------------------------------------------
✴︎Moganaセミナー情報✴︎
 ①10min FOCUS Mapping初級
 ・概要:たった10分でできる!魔法のようなメモ術を伝授
 ・お申し込みはこちらからどうぞ!
 ②方眼ノート1dayベーシック講座
 ・概要:これさえ身につければ、仕事も勉強も怖いものなし!
 ・お申し込みはこちらからどうぞ!
--------------------------------------------------------------------------------------
✴︎Moganaの最新情報を発信✴︎
Mogana公式LINE
-------------------------------------------------------------------------------------- #ビジネス家庭教師 #キャリアコンサルタント#キャリア#キャリア相談#キャリアカウンセラー#パラレルキャリア#複業#複業女子#大企業#モヤモヤ相談#総合職#理系#リケジョ#就職活動#就活#就活生 #新社会人#社会人#仕事#仕事の悩み#仕事の相談#会社#上司#先輩#魔法のメモ術#memo#スケジュール#仕事の進め方#社会人勉強垢#プレゼンスキル#起業女子#仕事の進め方#強み#自己分析#キャリアプラン#SDGs#sdgs #リモートワーク 


この記事が参加している募集

サポートお願いします。よろしくお願いします♡