ジャズミュージック。コーヒー豆の香り。向かい合わせに座る。おしゃれとワクワク感を抱えてやってきた君は今日も可愛い。別々のコーヒーをオーダーし、互いの近況を聞き合う。話したいことがありすぎて。届いたコーヒーを一口頂く。甘酸っぱい味がした、バレンタインのあの日。

今日の運勢....吉
17

18FEB20

とある本を買おうと近所のショッピングモールの本屋さんへ

Amazonで買えば必ずなぐらい有るんだけど
他の本やウロウロしたかったので買いに行く事に

うーん。やはり無かった😆

17FEB20

今日はちょっとイラッとした話

用事があって銀行に
店舗に入った途端駆け寄ってきた人に問い合わせをする。
しばらくして帰って来た時の第一声が
「これ使えますよ。記帳したらいいですか?」

全く私の問い合わせに対して回答していない事に、あれ?

あ、はい。
と返事したらどこやら奥に入り待たされる
待たされた所が入ってすぐのロビーの受付前のベンチに
どこかに通されたり、お掛けになってとの言葉もなくベン

もっとみる

一度安定したいと欲を持ち出すと、その場から動きたくなくなる。これは働き方に置き換えても同じことで、どれだけ経営が悪くなろうとも職責を感じて降りようとしない役職の方々がいい例。平和だと感じられている今のうちに改革も必要なんだということを微塵も感じていないのだろう。漠然さは命取りだ。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
21

花がニ人を繋いだように。#2.5

転勤はもはや生活の一部みたいになっていた。だからこの土地のことは何もわからなかったし、知ろうとする気力もなかった。外に出るのは学校に行く時と親から頼まれたおつかいで近くのスーパーに行く時くらい。それ以外は気になる動画を見るか語りや歌を録音して投稿するか。言葉のコミュニケーションすらままならない私にはSNSでの交流も鬼レベルだった。そこまでの知識もなかったのだけれど。

だから、啓太が遊びに連れ出し

もっとみる
ありがとうございます。これからも頑張ります!
17

16FEB20

今日は一日雨☔

雨はどっちかというと好きじゃない
濡れるしくせっ毛の私は髪型ぼわーん

でも日曜日だし雨音だけで静かでいい

ちょっと好きかも

見つけようとしたもの。

気持ちは常に旅をする。誰もいない知らない世界へと足を踏み入れてみたいと誰もが思うだろう。そしてそれは存在として残っていなくても「生きている」のだ。

人間のように生死が伴う次元ではない。初めから概念として存在していて未来永劫変わることのないもの。

-------------------------------------------

季節は冬。毎年変わらないサイクルのまさに終盤。春に0に戻るた

もっとみる
よろしかったらシェアもしていただけると嬉しい限りです。
22

公民連携するならおもしろく|Memo

この文は、以前書いた某寄稿文が、たしかに読みにいものの、今なお自分のスタンスがまとまっている感もあるため、あらためて少しずつアップデートしてみようという試みです。

公民連携によるまちづくりが広がっている

地方自治体の財政は厳しく、人口も減少していく局面です。この中で、これまでの官と民との関係にとらわれていては、都市や地域の課題の多くは対応できない。これは現場的にもだいぶ見えてきたのでは

もっとみる
うれしいです
1

15FEB20

関西人なので納豆はあまり食べないのですが、体に良いと言われているので時々食べます。
でもあまり美味しいって思わないし臭いし、臭いと味を消す為にいろいろ薬味を入れないと食べれません。
しかも臭いがするのであまり混ぜない笑笑

子供の頃にテレビであまりに美味しそうに食べる様子を観てお母さんに買ってきて〜って頼んで夕飯に出てきた時に、出した途端「くっさ〜😵」と直ぐにゴミ箱へ行った思い出が😆
お母さん

もっとみる

埼玉県小川町にて|Lifelog

年末年始に実家に帰る以外では、久しぶりの埼玉県小川町でした。実家を宿泊先にして土日の二日間、楽しくなってきた小川町の一部に浸かってきたのです。えらい寒かったけど。

古民家ホットワイン

最初は、Hans Naglさんに招かれて、古い民家の庭でホットワインのイベント。鍋にかけたフルーツ入りのホットワインに、ラム酒がかかり炎の上がる砂糖が溶け落ちる。とろとろに溶けたタマネギにたっぷりのパプリカ、ジャ

もっとみる
うれしいです
1