見出し画像

【2024.4.13】

昨日は久しぶりに午前中休んで午後から出勤
午前中の会議がめんどくさすぎた…
管理部の規定路線の報告に2時間半も付き合うとか
しんどすぎる、、
やること山ほどあるのに、、

後から会議資料見るといろいろ意味不明なことも多くて、出たらよかったなぁと思う反面出なくて正解だったな…と改めて思ったり。。。
今、とくに人事前だからみんな大人しくなっちゃって
あーあ、、人間て、、、


工場労働者のこと気になる
どんな働き方なのだろうか
そこもやはりうちと同じよう新技術をどう活かすのか日夜研究させられるのかな
考えることってしんどい
最低げいにしたい
と思う、、、
誰かとコミュニケーション取りながらの仕事もしんどい
いっつも他者の気持ちを斟酌してないといけないやん…
ややこしい人やったら特別手当ほしいくらいやわ、、、
それしか仕事がないならまだいいんだけど…



最近、近しいひとが治療を一区切り終えたみたい
とりあえずほっとしたね
子ども生まれたばかりやし今生の別れにならんでよかったよね


それはまぁええんですけど
わたしが気になるのは、みんななぜやたらに子の写真やら動画を他人に送りつけてくるの?????
見たいとか言った??

当たり前に誰もが喜ぶとでも思っているの???
もしそうなら誰がそんなこと言ってんの??

今度、子連れ親戚家族と一軒家に泊まらないといけない、、、
何もわからんけど、、、
いろいろな生活のシーンで、子が中心になるんだよね…?
やはり、、、
うーーーん
率直に嫌だな
わたしもその幼子になにか配慮しないといけないの???

まず子の生態に慣れていないし、慣れようとも思っていない
子にやさしくしたいと思えない、、、
めんどくさい。。。
連れてきた親が責任持って面倒みてほしいと思う
好きで作ったんですよね?

今どきこゆのだめなんだよね??
子は社会で育てるんでしょ?
生きづらいな。。


こないだも職場の人(シングル)が、自身の子育ての大変さをいろいろ言うてて、、
もう何がしたいんですか???ってかんじ
うちは(土)(日)の仕事が基本多い
そのこともわかって入社してきたんじゃないんですか?
配慮ってなに??
子もちって自分だけへの配慮希望しててほんとに呆れる。。。
子もちの仕事を被ってる人がいます
想像してください

やばい
止まらない


たのしいことして気分転換をはからねば
ジム行き始めたし
がんばってフレイル予防!






#今日の振り返り
#子持ち #子育て #子ども
#コミュ障  #コミュニケーション #対人関係 # 人間関係 #人間 #会話 #コミュ力
#日記  #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #ビジネス #会社員 #会社 #シンプルライフ #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?