見出し画像

今週末、最後のデートに行きたくない

今週末で、たぶん連絡を取らなくなるんだろうなって人がいる。

タイトルでデートって書いたけどデートでもない気がしている。目的があって会う感じ。

3ヶ月ほぼ毎日1日一通だけのLINEをしていた。

このペースが程よいと思う日もあれば、LINEじゃなくて話したいって思った日もあった。
長文を送りつけたい気持ちの日もあれば、短文でたくさんやり取りしたい日もあった。

なんでか色々な話を聞きたいし、聞いて欲しくなる人だ。

恋がとか、愛が、とかなんか難しく考えてしまうけど、要するに今週末で連絡が終わりそうなことが悲しい。


日常からその人が消えたら悲しいと思うこの気持ちは、それはもうその感情でいい気がしてきた。

名前がうまくつかない。

消えるなんて言ってもそもそも生きているし、生活もしてるし、消えることはないんだけど。笑

ゆるやかにフェードアウトしていくんだと思う。

今日楽しかったよ、また機会があったらご飯行こうね!

って言って終わるんだと思う。

そんな感じのふわふわした感じが多分ちょうどいいんだと思う。

異性の友達だから。

どれくらいの悲しさなのかはわからない。

案外すっきりするものなのかもしれないし。

何をどう言ったら良いのかわからないけど、この数ヶ月楽しかった。

なんてわざわざ言ったら激重いんだけど。

すぐ重く考えがちなんだけど笑

人との出会いって結局別れがめちゃ多いなって思ってて、仲良くありたくても関係を変えないで居続けられないって悲しいんだよね。


関係を繋ぐための名前が欲しくなる。

その人は、元カレと別れて、マッチングアプリをはじめて、そこで好きな人になりそうな人を見つけて、でもうまくいかなくて、そんなときに遭遇した人で。

ネタみたいな話から面倒くさい本の感想まで。色んな話を文通でさせてもらった。

相手からしたら好きでもない友達以上にならない相手なのに、長期間時間割いてくれて優しいなっていつも思ってた。

たくさん、まだまだ、これからもやり取りしたいな。

って思ってくれたらいいのにって私は思うけど。

無理だよなあ。わかってるんだよなあ。

そろそろ面倒だし終わらせたい頃だろうと察してる。


あーあ、今週末が来なければいいのに。

花に嵐のたとえもあるぞ、さよならだけが人生だ。

ってフレーズがふわっと浮かんだよ。

まあまあたくさん聞きたい話があったし、楽しく飲んでこよう。

人と出会えて何かをもらえることは幸せなことだ。

この記事が参加している募集

読書感想文

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?