見出し画像

すみません、結果的にですが嘘ついていました…^^;

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「僕の人生を変えた言葉は本当はコレでした」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

これまで幾度となく僕の人生を変えたのは
アナタは3ヶ月後に辞表を出す!

BUYMA(バイマ)無在庫販売の
メンターである人のブログに書かれた
この言葉だとお伝えしてきました。

しかし、よくよく考えてみると
もっと以前に僕の人生を変えるキッカケとなった
言葉がありました。

京橋はいいとこだっせ♪


↑大阪に住んでいる人にとっては
お馴染みのこのCM?!

今から10年ほど前?

僕は大阪では
超!有名なこのグループのパチンコ店で
店長をやっていたことがありました。

当時の僕は何故か
40歳になったらタバコを止めよう!

なんて特に根拠もなく思っていて、
会社でも「コレ吸い終わったらやめる」とか、
何度も言っていました。

もちろんカートン買いしてましたから
いつになったらやめんねん!

って、感じですよね!笑笑

そんな僕に見かねた
当時の会社の社長が放った一言が
恐らく僕の人生を変える本当にキッカケになっています。

髙橋くん、
明日やろうはバカヤロー!

って、言葉を知ってる?

この時に初めて聞いた
こんな言葉に衝撃が走りました💨

このグループの社長は
パチンコ店の経営だけではなかったせいか?
とても頭の良い方でした。

僕がパチンコ業界の中で唯一、
尊敬していた社長様だったこともありましたが…

この言葉を聞いて直ぐに
胸ポケットにタバコとライターが入ったままで
やめることを宣言して以来10年間以上、

一度もタバコを吸っていません♪

未だに吸ってしまった夢を見て
飛び起きることはありますが…笑笑

何であれ成功体験は
確実に人を大きく成長をさせる!


どんなに小さなことであれ
何も成し遂げたことがなかった僕にとっては
こんな出来事でも、

その後の人生において
非常に大きく影響を及ぼしました。

そして次は
マイナス30キロのダイエットにも
成功するわけですが、

やはり始める時には
明日やろうはバカヤロー!
この言葉が影響して即行動をしています💨

もしかしたら
BUYMA(バイマ)に出会った刻も
この言葉を知らないままだったら挑戦をせずに悩み続け、

挙句の果てに
諦めていたのかもしれません。

・・・・・・・・

ちなみにですが
タバコをやめるとご飯が美味しい✨

とか、よく聞いていましたが
そんなことは全然ありませんでした。

ご飯はいつでも美味しいです!笑笑

タバコをやめて一番実感をしたものは
朝が強くなりました。

この記事も
朝4時に起きて書いています💨

心に響く言葉というものは
人生をも変えてしまうパワーがあるものですよ!

そんな言葉に出会ったならば
迷わずに行動をしてみて下さいね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

#とは

57,841件

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?