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生きるために計算高くなれと言うが、生きるためにすることの区別迷った?!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「人は誰も縛られたか弱き子羊ならば♪
 コンサルはか弱き大人の代弁者なのか?!」

についてお伝えします。

・・・・・・・・

僕は常日頃から
BUYMA(バイマ)無在庫販売には
リサーチが一切不要だと言っています。

しかし実に9割以上の
BUYMAコンサルタント(僕以外全員)は
✅リサーチが超!重要!!
と、言っております。

一体、
どちらが正しいのでしょうか?

やはり多勢に無勢なのか?!

しかし、ビジネスにおいては
必ずしも多数派が正しいとは限りません。

というより…

少数派の方が絶対に有利!!


もちろん誰も求めていない分野で戦うのは
無意味ではありますが、

そもそもリサーチなんて
お客様だって求めてないですよね?

✅売れ筋を探す!
✅ニッチなアイテムを探す!!
✅最安値を探す!!!

どれも顧客目線で考えても
必要とは言えないものばかりで
単に自己満足ではないですかね?

例えば…

売れ筋のアイテムを探す?!


人気アイテムを扱えば
誰でもBUYMA(バイマ)で
稼ぎ続けることができるのか?

むしろ人気アイテムを
扱いたがる人たちばかり増えてしまい
資金力のある上級者たちは
無在庫販売には付き合ってくれてません。

売れても⇒完売、在庫無し💦
を繰り返して
挫折する人たちが続出しています。

わざわざ
そんな厳しい市場に最初から
行くこともないと思うのですが…^^;

ニッチなアイテムを探す?!


毎日同じように
ニッチなアイテムを探す人たちが
少なくても数百人はいるわけです。

下手すれば1000人以上…^^;

ニッチであり続けるアイテムなんて
ありませんよ💦

仮に今日見つかったとしても
直ぐに群がってくる人たちが後を絶ちません💨

直ぐにニッチではなくなり
そんなアイテムを探し続けるドロ沼にハマります。

巷には売れ筋でもニッチでもない
ごく普通のアイテムの方が圧倒的に多いわけです。

リサーチのやり過ぎで視野を狭くするよりも
何でも扱える技術を身に付けた方が
ビジネスチャンスは広がると思いませんか?

最安値を探す?!


そんな某有名スクールや
BUYMAコンサルティングがあるそうです。

1年ぐらい前に聞いた時は
最安値よりも1000円安く設定するように
指導されていたようですが…

今年聞いた人は300円安く設定するように
指導をされていました💦

来年には30円安くしろと
指導するつもりでしょうか?^^;

そもそも安ければ
アクセスが集まるとか売れるなんて
安易な発想は、

✅手段と目的を完全に間違えています。

アクセスは「集める」ものではなく
正しく活動すれば「集まる」ものです。

また売れても利益が無ければ
それこそ何をやっているのかわかりません。

顧客目線を理解するための答えは
常に現場にある!!


ネットの中でのお取引とはいえ、
相手は人なのです。

リサーチの技術を上げたところで
お客様は誰も喜びません!

安くすれば
喜ぶ人は多いとは思いますが
ターゲットとするべき層が違います💨

安いから買う人ではなく
欲しいから買う人を狙うのが
ハイブランド品の正しい戦略です✨

リサーチは机上の空論ではない?!


一見、リサーチは
BUYMA(バイマ)の中で人気等を調べるわけですから
現場に答えを求めているように感じます。

しかし、一番重要なことを
リサーチ教えている人たちは理解をしていません!

それは、
✅数年前に始めたアナタと今から始める人は違う!
具体的に何が違うのか?!

今からBUYMA(バイマ)始める人には
✅数年前に始めたという優位性がない!
つまり時代が違うということ💨

そこを理解せずに
稼げない人はリサーチ技術が低いなんていうのは
教える技術が低すぎますよ💦

では、具体的に
どうすればいいのか?!

BUYMA(バイマ)上級者たちとは
違う面で優位性を持て✨


例えば
上級者さんたちがリサーチで
出品商品を選び
数百件の出品しかしていないとするなら、

リサーチなんかせずに
数千件の出品をして選ばれる人になる💨

出品面だけ見れば10倍の労力に感じますが
何時間もリサーチするより
外注さんの募集や教育をしている方が
僕は10倍楽ですし、

何よりも外注化のスキルは
全てのビジネスに応用ができるものです。

自分のポジションも理解せずに
他人の販売履歴を覗き見するような技術は
どんなに磨いても
他では全く使い物にならない技術です。

また出品力で優位性を持てば
お問い合わせ等、
対応する場面が多くなっていきますから、

✅リサーチなんかよりもリアルな傾向が身に付きます。

そして対応力にも磨きがかかり
✅更なる優位性を生み出していくことになります。

↑それこそが初心者として最初の段階で
身に付けておくべきことです。

・・・・・・・・

やはり答えは
リアルな現場にありました。

所謂、BUYMAのリサーチは
他人の現場を覗き見るだけのもので
自分のものとはならないです。

そこに気付いた人にとっての
BUYMA(バイマ)は
まさにブルーオーシャンです💨

だって、9割以上の人たちが
他人の現場を覗き見しているわけですからね!

そんな自己満足からもいち早く脱却💨
その支配からの卒業♪

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ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

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小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

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