雅 BUYMA / バイマ@高値売りNO.1コンサルタント▶書籍出版 Amazonにて絶賛販売中
生きるために計算高くなれと言うが、生きるためにすることの区別迷った?!
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生きるために計算高くなれと言うが、生きるためにすることの区別迷った?!

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さて本日は、
「人は誰も縛られたか弱き子羊ならば♪
 コンサルはか弱き大人の代弁者なのか?!」

についてお伝えします。

・・・・・・・・

僕は常日頃から
BUYMA(バイマ)無在庫販売には
リサーチが一切不要だと言っています。

しかし実に9割以上の
BUYMAコンサルタント(僕以外全員)は
✅リサーチが超!重要!!
と、言っております。

一体、
どちらが正しいのでしょうか?

やはり多勢に無勢なのか?!

しかし、ビジネスにおいては
必ずしも多数派が正しいとは限りません。

というより…

少数派の方が絶対に有利!!


もちろん誰も求めていない分野で戦うのは
無意味ではありますが、

そもそもリサーチなんて
お客様だって求めてないですよね?

✅売れ筋を探す!
✅ニッチなアイテムを探す!!
✅最安値を探す!!!

どれも顧客目線で考えても
必要とは言えないものばかりで
単に自己満足ではないですかね?

例えば…

売れ筋のアイテムを探す?!


人気アイテムを扱えば
誰でもBUYMA(バイマ)で
稼ぎ続けることができるのか?

むしろ人気アイテムを
扱いたがる人たちばかり増えてしまい
資金力のある上級者たちは
無在庫販売には付き合ってくれてません。

売れても⇒完売、在庫無し💦
を繰り返して
挫折する人たちが続出しています。

わざわざ
そんな厳しい市場に最初から
行くこともないと思うのですが…^^;

ニッチなアイテムを探す?!


毎日同じように
ニッチなアイテムを探す人たちが
少なくても数百人はいるわけです。

下手すれば1000人以上…^^;

ニッチであり続けるアイテムなんて
ありませんよ💦

仮に今日見つかったとしても
直ぐに群がってくる人たちが後を絶ちません💨

直ぐにニッチではなくなり
そんなアイテムを探し続けるドロ沼にハマります。

巷には売れ筋でもニッチでもない
ごく普通のアイテムの方が圧倒的に多いわけです。

リサーチのやり過ぎで視野を狭くするよりも
何でも扱える技術を身に付けた方が
ビジネスチャンスは広がると思いませんか?

最安値を探す?!


そんな某有名スクールや
BUYMAコンサルティングがあるそうです。

1年ぐらい前に聞いた時は
最安値よりも1000円安く設定するように
指導されていたようですが…

今年聞いた人は300円安く設定するように
指導をされていました💦

来年には30円安くしろと
指導するつもりでしょうか?^^;

そもそも安ければ
アクセスが集まるとか売れるなんて
安易な発想は、

✅手段と目的を完全に間違えています。

アクセスは「集める」ものではなく
正しく活動すれば「集まる」ものです。

また売れても利益が無ければ
それこそ何をやっているのかわかりません。

顧客目線を理解するための答えは
常に現場にある!!


ネットの中でのお取引とはいえ、
相手は人なのです。

リサーチの技術を上げたところで
お客様は誰も喜びません!

安くすれば
喜ぶ人は多いとは思いますが
ターゲットとするべき層が違います💨

安いから買う人ではなく
欲しいから買う人を狙うのが
ハイブランド品の正しい戦略です✨

リサーチは机上の空論ではない?!


一見、リサーチは
BUYMA(バイマ)の中で人気等を調べるわけですから
現場に答えを求めているように感じます。

しかし、一番重要なことを
リサーチ教えている人たちは理解をしていません!

それは、
✅数年前に始めたアナタと今から始める人は違う!
具体的に何が違うのか?!

今からBUYMA(バイマ)始める人には
✅数年前に始めたという優位性がない!
つまり時代が違うということ💨

そこを理解せずに
稼げない人はリサーチ技術が低いなんていうのは
教える技術が低すぎますよ💦

では、具体的に
どうすればいいのか?!

BUYMA(バイマ)上級者たちとは
違う面で優位性を持て✨


例えば
上級者さんたちがリサーチで
出品商品を選び
数百件の出品しかしていないとするなら、

リサーチなんかせずに
数千件の出品をして選ばれる人になる💨

出品面だけ見れば10倍の労力に感じますが
何時間もリサーチするより
外注さんの募集や教育をしている方が
僕は10倍楽ですし、

何よりも外注化のスキルは
全てのビジネスに応用ができるものです。

自分のポジションも理解せずに
他人の販売履歴を覗き見するような技術は
どんなに磨いても
他では全く使い物にならない技術です。

また出品力で優位性を持てば
お問い合わせ等、
対応する場面が多くなっていきますから、

✅リサーチなんかよりもリアルな傾向が身に付きます。

そして対応力にも磨きがかかり
✅更なる優位性を生み出していくことになります。

↑それこそが初心者として最初の段階で
身に付けておくべきことです。

・・・・・・・・

やはり答えは
リアルな現場にありました。

所謂、BUYMAのリサーチは
他人の現場を覗き見るだけのもので
自分のものとはならないです。

そこに気付いた人にとっての
BUYMA(バイマ)は
まさにブルーオーシャンです💨

だって、9割以上の人たちが
他人の現場を覗き見しているわけですからね!

そんな自己満足からもいち早く脱却💨
その支配からの卒業♪

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ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

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雅 BUYMA / バイマ@高値売りNO.1コンサルタント▶書籍出版 Amazonにて絶賛販売中
合同会社 雅MIYABI 代表取締役社長▶BUYMA バイマ無在庫販売でお金と自由な時間を同時に得てストレス無縁の人生に▶BUYMA バイマ高値売り戦略にて僅か6ヶ月で月収100万円以上達成▶法人設立2期目 年商1億円突破!