見出し画像

【今週3つのテーマと移り変わり】のびのび。ゆったりと。のんびりで。

今週のテーマは。

    のびのび。ゆったりと。のんびりで。

#楽に  
#十分なゆとり  
#長閑な

今週の心身と身心

灰の。訪れと。ともに。新を。迎え。冬の。季節ごとに。絡まる。ように。動く。灰は。突発的に。黒へ。膨れ。頭を。打ち。一瞬は。白と。舞い。灰で。纏わり。繰り返し。その。気配と。寄り。添い。

今週の移り変わり

1/1(月)
刺激に。感ずる。度合いと。程度に。善い。応答と。行動へ。駆り。立てる。性質で。内へ。向くよう。動く。場面と。合わせて。外が。動く。有り様が。
#感度 #本能 #意図

1/3(水)
外と。繋がりを。絶ち。中に。深く。入り。込み。防ぎ。守り。中を。閉じ。込め。外へ。伝えず。出ず。中が。いっぱいに。満ち。含まれ。囲まれ。包まれ。
#籠る #隠る #篭る #込もる

1/4(木)
はっきりと。見えず。漠然と。外からの。作用と。影響で。変化が。生じ。一部が。揺れ。振れ。内容と。状態が。変化と。変動し。働きや。反応を。示し。行為は。活動と。行動の。微々たる。作動と。発揮を。
#気配 #動く

1/5(金)
特別な。意図を。持ち。十分で。ない。状態で。外での。活動の。時間帯は。身体の。全体が。急がず。動作に。時間を。かけるよう。行いは。ゆるやかに。無意識な。偏った。習性と。傾向を。
#敢えて不足 #身体の癖

1/6(土)
その。場で。行き。渡す。意志を。持ち。振舞い。最後を。見届け。送り。出し。系統と。傾向の。要素を。明らかに。する。作業で。それらを。通し。動向と。嗜好と。役割を。
#物 #分析

1/7(日)
引き。続き。別の。口で。最後を。見届け。送り。出し。右上の。高ぶりと。真ん中の。発生と。ともに。知覚と。感情と。思考の。意志を。伝え。合い。交わり。流れで。共有を。
#物 #芸 #交流


読んでくださりありがとうございます。

+++

現実の存在を
写し撮り
記録と記憶を

#写真
#横浜  
#歴史的建造物
#野毛都橋商店街ビル


ーーー
よかったら
他のテーマと
移り変わりもどうぞ

https://note.com/mitateasobi/m/m4754dd52d040

―――
よかったら
旅の記録もどうぞ

https://note.com/mitateasobi/m/m1d520959c31b

―――
よかったら
特性と
ちょっとだけスピリチュアルな
お話もどうぞ

https://note.com/mitateasobi/m/md3863d0569e6



#移り変わり
#自然のリズム
#月の満ち欠け
#星読み
#気象病
#気圧変動
#感覚過敏
#HSS型HSP
#発達障害
#精神疾患
#知的障害
#グレーゾーン
#多様性
#スピリチュアル
#最近の学び


#私は私のここがすき
#多様性を考える



 





この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

よろしければサポートお願いいたします!励みになります。少しでも多く記事をアップする時間が作れるようになりたいです。