見出し画像

「ふつう」の感覚、、、自分の普通を疑ってみる、普通の感覚を変えてみましょう!

「ふつう」の感覚を変えてみる。

あなたの「ふつう」は、どんな普通ですか、、、

たとえば、あなたが会社に勤めているのであれば、
あなたの「ふつう」は、上司が考える「ふつう」ですか、
社長が考える「ふつう」でしょうか(笑)

「ふつう」と言う言葉、便利ですが、捉え方はひとそれぞれです。
さらに、会社にとっても全く違いますね。

仕事においては、「ふつう」を自分勝手に
自分に都合よく解釈することはやめましょう(笑)

会社では、仕事では、まずは、
求められている「ふつう」を理解するように努力しましょう。

ここでいくつか質問です。

仕事があるのは、ふつうですか。

給料がもらえるのは、ふつうですか。

周りの人が常に心配してくれるのは、ふつうですか。

あなたの間違いを指摘してくれるのは、ふつうですか。

あなたに厳しい事を言ってくれるのは、ふつうですか。

あなたに無関心なのは、ふつうですか。

仕事で成果が出ないのは、ふつうですか。

目標をクリアできないのは、ふつうですか。

愚痴や不満ばかり言うのは、ふつうですか。

残業する、長時間働くのはふつうですか。

会社や周りの人に不満をもつのは、ふつうですか。

すぐに行動しないのは、ふつうですか。

決められたことだけするのは、ふつうですか。

約束を守るのは、ふつうですか。

即断即決できないのは、ふつうですか。

考えてからでないと行動できないのは、ふつうですか。

できない理由から考えるのは、ふつうですか。

無理、ダメと言われたら、諦めるのは、ふつうですか。

時間がない、時間が足りないと考えるのは、ふつうですか。

自分は○○だからと考えるのは、ふつうですか。

他にもいくらでもありますね(笑)
あなたの「ふつう」、あらためて考えてみてはいかがでしょうか。

会社において仕事をするうえでは、あなたの「ふつう」の感覚が
その会社や上司が求めることとずれていたら、、、

それは、すぐに修正する必要があるかもしれませんし、
修正したほうが上手くいく可能性は高いですね。

もちろん、会社や上司がいつも正しいとは限りませんが、
あなたが考える「ふつう」、一度疑ってみるといいでしょう(笑)

仕事であれば、必ず何かを求められているわけだし、
それに応えていくいくことが必要ですね。

少しずつでも、応えていく、貢献していくために必要な
「ふつう」の感覚を身に付けていきましょう。

さて、先日もある人と話していて感じましたが、
やはり現状への危機感などは、皆大きく違うものですね(笑)

それこそ何が正解とかはないでしょう。
どこまで想像しているかとか、どこまで責任を考えているかとか、、、

本当に人それぞれだと思います。
ある意味、その人が考えている普通が違うわけです。

どちらにしても、世の中が少しでも早く落ち着いてくれて、
多くの人の心が穏やかになっていくといいですね。

そういえば、今日は山羊座の満月です(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?