見出し画像

読書で幸福度が上がったお話

やっべ久しぶりに書くことが思い浮かばない。
身の回りを探す。

「よし!」

読書は成功者の考え方が分かるし、教養が身に付けられるし
素晴らしいツールだとつくづく感じる。

何をいまさら当たり前なことを。

しかし

素晴らしすぎてぼくは涙が止まらない。
将来は空気のおいしいところでゆっくり読書とお酒を飲みながら
のんびり過ごしたい。


そいで最近は
会社を辞めてから一日中読書をしているのではないか
というくらい読書をしているのだが、
どうやら知らないうちにぼくの幸福度が上がったようだ。


とはいえ、
読書自体は会社に勤めているときからしていた。
だが本を読んでいただけではここまで感じなかった。

果たして
何が変わったかというと

会社を辞め数日後、
読んだ本が異常なほど増えたから
何となくInstagramに感想等々上げ始めたら

読書好きの方と多く繋がれた。

それだけでも十分うれしいことなのだが、

それ以上にうれしいのが

いろんな人が温かいコメントをくれたり、
転職を応援してくださるコメントをくれたり、

とにかく会話の一つ一つがとても温かい。
寛容な人が多い。


最近SNSとかで誹謗中傷とかを見る機会が多くて
何でこんなマイナスな感情な人が多いのだろうと
感じていたところだったから

この読書アカウントの温かい雰囲気は
ほんとに素晴らしいと思う。

どうせ同じ人間なのだから
ひとりひとりがプラスな感情をぶちまけたほうが
よっぽどいいね。

そーいうコミュニティーが増えますように。


脳内お花畑 みねを

みねをの読書記録 https://www.instagram.com/minebook7/

#日記 #コラム #エッセイ #ビジネス #日常 #仕事 #人生 #ライター #働き方 #社会人 #就活 #インターン #挑戦 #応援 #転職 #退職 #興味 #ワクワク #学習 #コミュニティー #読書 #読書の秋2020 #読書感想文 #ミネの迷言 #みねを #ミネブログ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?