マガジンのカバー画像

映画について

40
映画って良いですね。
運営しているクリエイター

#映画好き

映画「溺れたナイフ」を観て

映画「溺れたナイフ」を観て

こんにちは、kazです。今回は、映画「溺れたナイフ」を観たので記事にしていこうと思います。

内容15歳の夏。東京から遠く離れた浮雲町に越してきた、人気モデルの望月夏芽。退屈でウンザリするようなこの町で、夏芽は体を貫くような“閃光”と出会ってしまう。それは、コウと呼ばれる少年・長谷川航一朗だった。傲慢なほどに激しく自由なコウに、反発しながらも、どうしようもなく惹かれてゆく夏芽。コウもまた、夏芽の美

もっとみる
映画「ララランド」を観て

映画「ララランド」を観て

こんにちは、kazです。今回は、映画「ララランド」を観たので記事にしていこうと思います。

内容売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、ピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをする。そして後日、ミアは、あるパーティ会場のプ

もっとみる
映画「コーヒーが冷めないうちに」を観て

映画「コーヒーが冷めないうちに」を観て

こんにちは、kazです。今回は、映画「コーヒーが冷めないうちに」を観たので記事にしていこうと思います。

内容時田数(有村架純)が従兄で店主の時田流(深水元基)と切り盛りする、とある街のとある喫茶店「フニクリフニクラ」。そこには、不思議な都市伝説があった。それは店内の【ある席】に座ると、望んだとおりの時間に戻ることができるというもの。ただし、そこにはめんどくさい……非常に面倒くさいいくつかのルール

もっとみる
映画「イエスマン」を観て

映画「イエスマン」を観て

こんにちは、kazです。久しぶりに映画レビュー?映画感想?を書こうと思います。今回見た映画は、「イエスマン」です!

内容「ノー」が口癖の人生に後ろ向きな男カールは、生き方を変えるために参加したセミナーで、「どんな事に対しても『イエス』と答えることが、意味のある人生を送るための唯一のルール」と教えられる。それから「イエス」を連発するようになったカールの運命の舵は大きく向きを変えていく、、、

感想

もっとみる
映画「それでも夜は明ける」を観て

映画「それでも夜は明ける」を観て

こんにちは、kazです。今回は、映画「それでも夜は明ける」を観たので記事にしていこうと思います。

内容奴隷制度がはびこっていたアメリカを舞台に、自由の身でありながら拉致され、南部の綿花農園で12年間も奴隷生活を強いられた黒人男性の実話を映画化した伝記ドラマ。主人公が体験した壮絶な奴隷生活の行方、そして絶望に打ち勝つ希望を描き出す。

見どころ見どころというべきか躊躇われますが、アメリカのみならず

もっとみる
映画「スクールオブロック」を観て

映画「スクールオブロック」を観て

こんにちは、kazです。今回は、映画「スクールオブロック」を観たので記事にしていこうと思います。良かったら読んでみてください。

内容ロックスターを夢見て日々音楽に全てを捧げる落ちぶれデューイはバンド仲間からお前とは音楽ができないと言われ、バンドメンバーから外される。収入がなくなった彼は、親友のネッド・シュニーブリーになりすまし、良家の御子息が通うような敷居の高い小学校で教師として教鞭に立つ。彼が

もっとみる
映画「帰ってきたヒトラー」を観て

映画「帰ってきたヒトラー」を観て

こんにちは、kazです。今回は、映画「帰ってきたヒトラー」を観たので記事にしていこうと思います。

内容ナチス・ドイツを率いて世界を震撼させた独裁者アドルフ・ヒトラー(オリヴァー・マスッチ)が、現代によみがえる。非常識なものまね芸人かコスプレ男だと人々に勘違いされる中、クビになった局への復帰をもくろむテレビマンにスカウトされてテレビに出演する。何かに取りつかれたような気迫に満ちた演説を繰り出す彼を

もっとみる
映画「ローマの休日」を観て

映画「ローマの休日」を観て

こんにちは、kazです。今回は、映画「ローマの休日」を観たので記事にしていこうと思います。

内容ローマに滞在中の某小国の王女アンは公務に疲れ、ある夜自由を夢見て公邸から脱走する。アンを保護したのは新聞記者のジョー。彼はカメラマンの友人と共にスクープをものにしようとするが、二人の間には恋が芽生えていく。

感想やはり、アン王女とジョーの間に恋心が芽生えていくところはとても良いですね。求め合いながら

もっとみる
映画「最強のふたり」を観て

映画「最強のふたり」を観て

こんにちは。kazです。今回は映画「最強のふたり」を観たので、記事に書いてこうと思います。良かったら読んでみてください。

この映画は理由あって身体が不自由になってしまった大富豪フィリップと、介護役として男に雇われた前科持ちの黒人ドリスが互いに認め合い、まさしく最強の2人になっていくお話。

この映画は伝記映画だそうです。最後のエンドロールで実際の最強の2人が少しだけですが出てきます。映画中では、

もっとみる
映画「僕は明日、昨日のきみとデートする

映画「僕は明日、昨日のきみとデートする

こんにちは。kazです。今回は映画「僕は明日、昨日のきみとデートする」を観たので、感想を書いていこうと思います。お時間ある方、もしよかったら読んでみてください。

泣ける映画教えて!と言われたら、この映画を僕はいの一番に勧めます。それくらい、本当にこの映画は何回観ても必ず泣いてしまう。この記事を読んでくださっているあなたは、観ると必ず泣いてしまう映画はありますか?もし、よかったらコメントして頂ける

もっとみる
映画「恋は雨上がりのように」を観て

映画「恋は雨上がりのように」を観て

こんにちは。kazです。今回は、映画「恋は雨上がりのように」を観たので、この作品について記事を書いていこうと思います。

感想として、小松菜奈演じる主人公あきらの大泉洋演じる店長に対する真っ直ぐな恋心にすごく胸打たれました。

歳の差28歳ながらも、あるきっかけで店長があきらを励ましたことから始まる恋心に観ていてすごく応援したくなったり、切なくなったりしました。

歳の差やその他にも色々とあるんで

もっとみる
映画「チョコレートドーナツ」を観て

映画「チョコレートドーナツ」を観て

こんにちは。kazです。今回は、映画「チョコレートドーナツ」を観た感想なんかを書いていこうと思います。よろしかったらどうぞ。

この映画は2012年に上映されたアメリカの伝記映画です。内容は、育児放棄された知的障害を持つ子どもと家族のように暮らすゲイカップルのお話です。

感想として、すごく切なくなりました。ラストが特に切なく、思わず涙してしまいました。本当に良い作品に出会えたと思います。

少し

もっとみる
映画「きっとうまくいく」を観て

映画「きっとうまくいく」を観て

こんばんは。kazです。今回は、映画「きっとうまくいく」について、記事を書いていこうと思います。

感想として、笑いあり涙ありでめちゃくちゃ良い映画でした。これも「天使がくれた時間」と同様に、おすすめされる理由がよくわかりました。

インドの超難関理系大学を舞台として、型破りで自由人のランチョー(タイトル写真中央)、機械より写真好きなファルハーン(タイトル写真左)、なんでも神頼みの苦学生ラジュー(

もっとみる
映画「天使のくれた時間」を観て

映画「天使のくれた時間」を観て

こんばんは。kazです。今回は映画「天使のくれた時間」について、記事を書いていこうと思います。

感想として、ただただ良かった。本当に観て良かった。ブログだとかYouTubeとか、みんなが観てほしい映画ランキングで必ずといって良いほど入っている理由がよくわかりました。

誰しもが、あの時ああしていればどうなっていただろうとか考えたことがあると思います。私自身もそういった経験があります。悔やむことは

もっとみる