見出し画像

【自己啓発ポエム】言葉という電波は目の前の現実として映し出される

言葉は見えない

けど
はっきりと
現実に映し出される

TVと同じ

例えば
「辛い」とこの世の終わりのような
暗い顔して言葉に出す

すると、電波塔から6chの電波が発せられ
TVに6chの映像が映し出されるように
辛い現実が映し出される

逆に『楽しい』とこの世の始まりのような
明るい顔で言うと、楽しい電波が発せられ
楽しい現実が映し出される

結局
その状況を作っているのは
言葉を発している自分自身

リモコンでチャンネルを変えられるように
発する言葉を変えれば
映し出される現実を変えられる

参考文献
↓↓↓


✳️.マガジン一覧

過去記事をまとめたマガジンを掲載致します。
宜しければご覧ください。


✳️自己啓発ソムリエ 言葉で動くのコンセプト紹介

自己啓発ソムリエ 言葉で動くの
自己紹介になります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓

「私が何故、自己啓発を記事にするのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓

「何故、本を読み続けるのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


「私が知識にどういう思いをかけているのか?」を書きました。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


以上になります。
この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございました。

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。