見出し画像

笠山荒神社と荒神そば|大安寺

奈良の笠山荒神社にお参りしました。神社の目の前にある荒神の里 笠そば処で、美味しいお蕎麦もいただきました。

荒神そば

🥢🍄‍🟫☘️
荒神そば並 ¥700
🤗👛

甘い椎茸、辛味大根、葱の薬味でいただく冷たい荒神そば。
美味しかったです。沢山のお客様で賑わっていました。
笠山荒神社

火の用心の神様です。参道は静かで、蜻蛉が飛び、豊かな緑に包まれながらお参りしました。

本堂
清々しい気持ちになりました。いつも守っていただいてる感謝の気持ちでお参りしました。


奈良の南都七大寺 大安寺にもお参りしました。

大安寺
向こうに見えるのが本堂。
御本尊は十一面観音。
虚空蔵菩薩さまが居られます。
讃仰殿(宝物殿)で、立派な仏像にもお会い出来ました。大安寺の仏像さま達にも、本当に感激しました!
不空羂索観音立像、楊柳観音立像など、素晴らしい仏像を前にして、心洗われました。
いのちの小径
本堂のすぐ目の前に、竹林もあります。
素晴らしいお寺で、とっても癒やされました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?