見出し画像

密◯がバレた時!!

私には、高校受験からお世話になっている恩師がいます。

男性なのですが、もうかれこれ、、、あっやばい何十年!!
の付き合いで、家族ぐるみでお世話になっています。
ピアノ発表会のお手伝いや飲み会等結構会う事が多いので、私の子ども達は、親戚のおじさん達みたいに思っているかもしれません。いや、恩師ですがなっ!!

元夫との結婚式にも御夫婦で出席して下さって、その後も元夫と毎年イベント度にお邪魔させていただいていました。

今回は、その恩師とのお話です。

恩師の家での飲み会の際に、恩師の家の近所に住む女性が、私と会いたいとのことで、一緒に飲むことになりました。(また別エピソードで)

その時の話の中で恩師が、私の家の近くに屋内のキッズパークがあることを知って、別居したばかりの私の子ども達の為に車で連れて行ってくれることになりました。

当日、昼過ぎにお迎えに来てくれて、その時に家のドアまで私達を迎えに来てくれました。

その時、私は気が付かなかったのですが、誰かに見られていたのだと思います。

キッズパークに着いて、一頻り遊んで、帰りに夜ご飯を食べてから戻りました。

戻る時も、荷物があったので、家まで送ってもらいました。

その時もきっと誰かに見られていたのだと思います。
誰かというか、、、
探偵だと思います。

そして男と室内に入っていったという情報を元夫に伝えたのだと思います。

私の浮気現場をおさえる大チャンス!!

奥さんが、男と車で出かけた後戻ってきて、今、部屋に男と入りました!

急いで撮影機材を用意すれば、現場をおさえられますよー!!

みたいな感じです、、、かね?
ドラマの見すぎ?


家についたので、恩師にお茶でもと思い、家に上がってもらいました。

しばらく談笑しながら、子ども達とも遊んでもらって楽しく過ごしていました。

すると

ピンポーン

来客がありました。

ドアホンがないタイプのインターホンだったので、のぞき窓から覗いて、
「どちらさまですか?」
と聞くと、
「隣の者です」と回答がありました。

ドアを開けると、お隣のご主人が怖い顔で立っていました。

そして、

「今ここにメガネをかけた男性がいて、その人がカメラを我が家の前の物の上に置こうとしていました。
カメラの方向がお宅の玄関だったので、たぶんお宅を撮影しようとしていたのだと思います。
警察を呼ぶぞ!!と言ったら逃げていきましたが、メガネをかけた中肉中背の男性に心当たりはありますか?」

と聞いてきました。

その頃には、探偵と思われる人に見られていたり、追いかけられたり、元夫からもストーカーを受けていたので、もしかして元夫かな?
と思いましたが、元夫は裸眼なので、メガネをかけていないんだよな、、、?
探偵ってカメラを仕掛ける権限あったっけ?
とか考えながら、
「ご迷惑おかけして申し訳ありません。もしかしたら離婚調停中の夫かもしれません」と答えて、カメラがどの位置に置かれたのか等を確認させてもらいました。
お隣さんにお礼を言って、家に戻り、恩師に一部始終話しました。

お隣さんは、それ以前にも私が住んでいるアパートの部屋の方向を敷地外から覗く男性を目撃していて、お隣さんには娘さんもいるので、怖くて警戒していたそうでした。

でもまさか、恩師の訪問を男女の密会と勘違いされるとは思わなかったので、
色々と、、、なんか、、、ねぇ、、、

そんなこんなで、私と恩師との密会現場?は撮影されなかったのか、撮影されていたとしても後に元夫が恩師だと確認して浮気と判断されなかったのかわかりませんが、調停等で証拠として出されることはありませんでした。

そういえば、元夫には色々なストーカー行為をされており、その時に警察官には、
男性との浮気を疑われていて、その為にカメラを仕掛けたり、ゴミを盗んでいるのだと思います。という内容で答えているのですが、実際に男性とは会っているのか?その人は誰なのか?とか結構詳しく聞かれるんです。
で、私何を血迷ったのか、、、
「不特定多数と会っています!」と謎の発言をしてしまったことがあります。

やべー女だと思われたかな?
↓エピソード追加しました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?