見出し画像

あなたのコンテンツが販売&成約に至ったあと
「売れたーー、あ~良かったぁ」なんて安堵して
❝何もしない❞なんてことはありませんよね??

今回は、販売後のあなたが必ず取るべき行動
についてシェアしていきたいと思います。


1、人間心理を理解せよ!

よく私は人間心理を考えて日々を生きています。

こう表現すると、大げさですので
少し訂正しますねw

✔販売前の購入者心理
✔自分が購入する時
✔お客様が自分の商品を購入してくださったあと

つまりは、自分や人に限らず『売買』
に関するときにこの「心理」を意識しています。

購入者側の際には
これは買ってまうわ!!』と思わず購入した時

なるほど、これはうまい。商売の勉強になったな。

と、ビジネスに活かすようにしていますし
前回の『ショートケーキな話』なんかでも
私の言いたいことが伝わると思います^-^

前回の記事はこちら↓↓↓
【「あと○○です!」が驚異的すぎる件について】

今回はあなたが「販売者側」で
かつ『仕掛ける側』という視点で
お読みいただけると私の思考が参考になると
考えています。


2、『仕掛ける側』が知っておくべきことわざ

ズバリ

❝鉄は熱いうちに打て❞

これだけで「ピン」と来る方は
センスありまくりですね!

さて、あなたの商品をお客様に
ご購入いただいたとしましょう。

次にあなたが取るべき行動は…

手厚いサポート

となります。

❝鉄は熱いうちに打て❞

の背景も解説しておきますね。

「人の熱はすぐ冷める」
「人は忘れる」

こういったことです。
ギクっとくるものはありませんか??

そうです。

お客様の熱はやがて冷めゆき
あなたの商品を購入したことなんかも
簡単に忘れていってしまう生き物。

人間はこういった生き物ですので
ここに良い・悪いはありません。

ただ、この生き物の法則を知らずに
ただ放置しておくと
売れるはずだったあなたの高額商品
(バックエンド)の成約なんて夢のまた夢ですよね。

高額商品=バックエンド

これは
お客様の悩みを完全に
消し去ってあげることができる
最高品質のあなたの商品
です。

お客様の幸せを最大限に考えるのであれば
これ(バックエンド)を用意しない場合
あなたは不親切な販売者となります。

ビジネスや商売は、お客様ファーストですから
あなたの商品が売れた場合
特に「購入初期」は❝超絶手厚いサポート❞
を心がけましょう!

これは、あなたの大切なお客様に対する礼儀でも
ありますね^-^


3、お客様の背中を押すのもあなたの役目

人は寝てしまうと6割は忘れる生き物
と聞いたことがあるかと思いますが
もっと直近の数分後や1時間後の脳の変化を
ご存知でしょうか??

20分後 ➔ 42%は忘れる
60分後 ➔ 56%は忘れる
24時間後➔72%は忘れる

これ、結構驚異的ですよね(汗)

もう、お伝えしたいメッセージが何か
お分かりいただけたかと思いますが
この原理原則、販売後だけではありません

プレゼンや広告、相談会や商談、文字での
やり取りの中でお客様が
購入の意思を確認できた場合…

すぐに決済を勧めるべきです。
そう、全てはお客様のために。

高額商品のセールスであれば、その商品に
返金や保証が120%完備している
という条件ですよ?^-^

「ちょっと考えます」とお客様から
保留のお申し出があったケースにおいては
あなたの販売率は、グッと下がると考えておくべきです。

ここまでをお読みいただければ納得かと思います^-^

では最後にもう一度

❝鉄は熱いうちに打て❞


いつもお読みいただきありがとうございます!!

引き続き、ご相談やお困りごとは遠慮なく
Lineくださいませ^-^

タク



========<<お知らせ①>>===============

まずは前回の記事に関してここまでの決定事項を
シェアしますね!!

企画名:アフィリエイトチャレンジ
販売プラットフォーム:Brain
販売コンテンツ:【コピーライティングのネオメソッド】(略)
開催時期:2022年12月2日(金)12月6日(火)5日間
タクの告知開始:11月28日(月)~
条件:購入者のみアフィリエイト可能
最終販売価格:39,800円
激安販売期間:12月2日17時半~100部のみ・以降10部ごとに値上げ予定
コンテンツボリューム:前回時『Twitter0➔100コンテンツ』の2倍程♪♪
(億万長者マインドや多数の動画も入れ込んだだめ)

前回の『Twitter0➔100コンテンツ』のサムネ↓↓↓

※この時のコンテンツ販売時には高額アフィリエイト成約された方も^-^
以下、一部ではありますが当時のレビュー紹介です。

熱いレビューをいただきました方には
本当に感謝でいっぱいです(泣)


そして。。。
まだ未完ではあります
今回のコンテンツはこんな
サムネイメージにしようかと思っています↓↓↓

激安でGETし
高額タイミングを狙ってアフィリエイト
ガンガンマネタイズしてくださいね^-^

Twitterマネタイズの良いところは
何度でもツイートできるところですよね♪♪


で、ここからが本番です!!

前回のコンテンツ販売時期に0➔1を
私の商品で達成された、とのありがたいお声を複数いただけていて
すごく光栄だったのですが、逆に

「参戦が遅かった…」
「Twitterアカウントを整えていたらもう販売時期が終わっていた…」

などのお声もいただきました。

さらに私が思ったこととして

『せっかくアフィリエイトしてくださるのに
無策すぎるのは、あまりにも
もったいない…』
です。

そうです
Brainアフィリエイトには『コツ』があります

最低でも、タクをメンションしてツイートしてくださいね。
➤タクのTwitterはこちら
タクをメンションする場合はこちら ➔ @seikosuruniha

こういった背景から、今回は年末に差し掛かるということもあり

【アフィリエイトチャレンジ】を銘打ちました。

特別に、次のライマガで

Brainで成約の取れたツイート文章を
こちらで公開します!!

しかも。。。

✅6選です!!

実はこの6選。
有料です。
(っていうか今回のコンテンツの一部です(内緒)

なんと。。。それを先にこちらで大公開します。

つまり…

購入後、フルボリュームのコンテンツの中身を
全て閲覧しなくても、レビューを書かなくても
片手間でアフィリエイトできちゃう

ってことです^-^

あ、本音を言うと…長文のレビューは
飛び上がるほど嬉しいですwww

ということですので
この企画に乗っからないのはもったいないかなーと
つくづく感じております^-^


肝心の次回のライマガですが

  • 成約済みツイート6選のシェア

  • 先行的にコンテンツを体験したアカデミー生の忖度なしレビュー

をお送りしますね。

ただ、来週になってしまうと遅いので
30日(水) or  12月1日(木)
に配信予定ですのでお楽しみに☆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?