見出し画像

4.1【改悪!?大幅値上げで浮上!公式Lineの後釜優良ツールとは】

「うううわっ!めっちゃ値上がりするやんっ!」

こんな衝撃的ニュースが舞い込んできたのが
2022年の10月頃だったかと思います。

はい、公式Lineのことです。

これまで
全体配信は1ヶ月に1,000通まで無料
だったのに対し

6月からなんと! 月に200通までしか無料じゃない・・・

というバッドニュース(汗)

タクをはじめ、公式Lineで課金せずに愛用していた
ユーザー達は膝から崩れ落ちてしまったわけです…。

詳しくはこちらを↓↓↓

ネットビジネスに限らず
リーズナブルに公式Lineを愛用していた
リアル店舗を運営する界隈でも
よろしくないニュースとなりました。

運営の一部に公式Lineを

  • お得情報

  • お知らせ

  • クーポン発行

  • 優良配信

などのビジネスモデルで形成してきた方々全員に
共通する痛手となったわけです。

もちろん、この痛すぎるニュースは
このライマガをご覧になってくださっている方の
大勢も同じ気持ちな方が多いハズ,,,

↑↑↑2023年6月開始の料金表

配信の母体として公式Lineを経由する以上
少なくとも、月に201通を超える配信数ですと
5,000円が発生する、ということ。。。

これは
どんなツールや配信スタンドを使用しても同様
であり、201通を超えると

✅公式Lineアカウント代金5,000円+配信スタンド代

は覚悟しないといけない、ということになりました(汗)

どんな配信スタンドを使用しても
料金はかかる・・・❝でもお手頃に抑えたい…❞

そこで!

タクはここまでの数カ月間、時間を投下し
リサーチや人脈をフル活用する中で

優良でありお手頃で、かつ
評価が良くて知名度もあり、使い勝手がよい
配信スタンドはどれが良いのか

吟味して参りました。


1、この配信スタンドに決めました

その名を

プロラインフリー

知っている人は知っていると思います。
旧名は「オートSNSフリー

運営元は、じ…

あ、こんな記事を発見したので
個人名や社名をブログ等での記載は
許可されてないみたいですね(汗)

タクが伝えたかった人名や社名はこちら↑↑↑

個人的に、過去の苦い思いもあることから
少し書きたいこともあったのですが
ここはグっとこらえて、この一ヶ月間使用した
感想をシェアしたいと思います♪♪


2、超膨大なシステム量でマネタイズまでを自動化できる!

「とんでもないシステムや!これはスゴすぎる…。」

これが最初の率直な感想でしたね。

使用することで感じたデメリットも後に記載しますが
システムがすごすぎるのは、本当に驚きでした。

公式Lineルールのように
1ヶ月に1000通・200通ルールはありません。
1ヶ月の全体配信数は無制限です!

※母体に公式Lineを活用する以上、どこのツールを使おうと
201通を超えた時点で
公式Lineアカウント代金5,000円は必須です。

配信無制限!これもなかなか熱い!!
本来なら、全体配信が201通目に入ると

公式Line代金5,000円+配信スタンド代金
となっていたところ

➤公式Lineアカウント代金のみに収まる

ということに♪♪

しかも、属性を絞って様々なデータが抽出できるので
その方だけに配信を絞ることができ
夢の0円配信も可能みたいです!!

無料なのに、こんなにすごいシステムが
わんさかで感動レベルです。

いかに全体配信の送信数がカットしやすいことか。

まさに、マネタイズまでの導線を
プロラインフリーで自動化
できちゃいます。

別途、細かい制限はありますが
ここまでのクオリティやシステムが無料でフル活用できるので
全く問題はないと断言できます。

最も感動したのはやはり
シナリオ機能』ですね。

この機能だけに開発年数6年を要したのだとか・・・。

設定しておくことで、自動配信や
興味のある方だけに特別なご案内など
多岐にわたる導線が組み放題です。

これによって、公式Lineアカウント代金も
コミュニケーションプランにあたる
200通以下に抑えやすくなり
配信費用が0円を実現できる、というわけです。

今、主流の『Lineマーケ』を
控えめに言って制圧している勢いですね。

そして、マネタイズまでの導線を
非常に多くの価値ある解説動画で補足してくれています。

随時、配信してくださっている動画も含めて
めちゃめちゃ勉強になります。

アフィリエイト機能もありますね。
しかも、紹介する側もされる側も無料で使用するだけで
1人 1,000円の報酬が入ります。

厳密にはもっと報酬額を増やすことも
できるのですが、私タクは
無料の『フリープラン』でしばらくは
活用していく予定ですので、この点はあまり
重要視しておりません。

長期目線や、マーケティングの視点から
考えても

めっちゃ優良すぎやん

と衝撃を受けました^^


3、完全無欠なツールは存在しないがゆえ

タクはこれからプロラインフリーを
愛用していくことに決めましたが
それは長い期間のリサーチと
比較を繰り返し、自分が納得して決定したこと。

ここで無理に

「あなたも使うべきだ!」

とゴリ押ししたいわけではありませんので
ご安心くださいね^^

プロラインフリーサイドには
これからのシステム向上や
サービス改善を期待しているので
すでにガンガン「お願い」をしています。

今後も❝こんな風にお願いするだろうなぁ❞と
現時点で感じていることを
ここでシェアしておきますね。

✅情報量がとんでもなく多い
➔プロラインフリーに関連する会社をご存じであれば
わかると思いますが、あまりにも情報量が多い、かなと。
「情報量」というのは、プロラインフリーを使用するために
アドレス登録を行うのですが、そのアドレス宛に大量の
セミナー動画が届きます。
全て視聴すれば勉強にもなるし、プレゼントもGETできるのですが
それぞれ視聴期限があったり、動画本数も膨大だったりと
お勤めであれば、なかなか
全て網羅するのはなかなか厳しいんじゃかな、と
感じております。
情報量の多さという点であれば
優良配信スタンドすぎるがゆえに
「ど、どこをどう操作すればわからない…」と
なる確率が高いですね。
これは色んな方が感じているみたいで
プロラインフリー関連のブログ記事にも同じことが
多く記載されてありました。
※ここまではタクが全て経験済ですので、なにかお困りで
あればお気軽にLineくださいね^^

✅専用アプリがない
➔Lineが返ってくると「プロラインフリー」の
アプリがないため、自分のプライベート用Lineに
通知がきます。
そこからプロラインフリーにネット上から
アクセスする、という流れをふまないといけません。

✅既読機能がない
➔相手が読んだかどうか識別する
「既読」という機能がありませんので
メールと同様になります。
逆にこちらが読むと、相手には「既読」が付きます。

✅文字入力中は絵文字が反映されない
➔これだけ絵文字を愛用しているのはタクくらいかも
しれませんが、文章作成中は以下のようになり↓↓↓

送信すると絵文字が反映されていることが
わかりますね。


4、後悔のない選択をしつつ、優良スタンドを

どんなアプリやツールにも
様々なメリットやデメリットは存在します。

タクの場合、公式Lineのみに
お世話になっていた期間が長かったため
配信スタンドを変更してから
慣れるまでの時間を要している、だけのこと。

ビジネスに励むあなたが
公式Lineにまだ慣れてない段階で
新配信スタンドをお探しなら
今のうちに移行してプロラインフリー等の
スタンドに慣れておくべき
、とアドバイスしておきますね。

私のように苦労しなくて済みます^-^

ちなみに、プロラインフリーは
公式Lineの拡張ツールですので
公式Lineは必須です。
これがないとプロラインフリーを使用できません。

ここまで好き勝手書きましたが

  • 無料で月の配信数制限なく使いたい

  • 長くビジネス運用したい

  • 月収100万円以上を狙っている

という場合、私と同様
プロラインフリーをオススメします。

どんなビジネスでも、成功をつかんでいくため
リストはまさに命そのもの!

とりあえずプロラインフリーを
登録しておく↓↓↓

私でよければ、あなたのご不明点等を
お聞きしますのでお気軽にLineくださいね^^

配信数などは有料ではありますが
他にもLステップなどの有名配信スタンドも
ございますので、どこを活用されるかは
おまかせします!

時代とともに
新しいサービスやツールには敏感にならないと
いけません。

※現在、大きく着目されているのは
ChatGPT』ですよね。

「自分はずっとこの方法が良いから変えません」
は少々、時代遅れな思考と言えます。

臨機応変、適材適所、その都度
時代や顧客ニーズに合わせ
ベストな選択をしていきましょうね^-^


本日もここまでお読みいただき
ありがとうございました^^


タク


【大丈夫?】あなたの仕事、AIに取られない??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?