見出し画像

FB投稿 2023年10月21日から25日【菓子パンインスタント食品は食事にはならない/アーシングと炎症について/むし歯にならないのが当たり前/牛乳をたくさん飲むと骨折のリスクが高くなることが証明されました】

https://www.facebook.com/photo/?fbid=818811873580921&set=a.127726962689419

手作りごはん ミニミニ話 その79 炎症!?(その13) 週末です。迷走してる 妄想シリーズのお時間です。 違う!...

Posted by みかんのごはん / Mikan-BARF コンサルティング on Friday, October 20, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3674821616174965&set=a.1877121419278336

今、テレビで横田選手のことやってます。再放送かな?今年7月に亡くなりました。 ワクチンことは、もちろん言いません。 https://news.yahoo.co.jp/articles/84dc1b72e1b663bb5512c8894e4f42857f787490

Posted by Makiko Watanabe on Friday, October 20, 2023


桑園駅近くのtotonowell.3階カフェペースでコタローコーヒーさんのエチオピア チェルチェレ ナチュラル 浅煎り。と、スカイブルーコーヒーさんのコロンビア 中深煎り カフェラテを飲みました❣️😊 2人とも店舗を持っていないので、色々お...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, October 22, 2023


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し2日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●藤井フミヤが喉の不調のため本日のライブ中断、北海道2公演を中止

●ディズニー実写版『美女と野獣』イギリス人女優のヘイドン・グウィンさん 66歳で死去

●フジ渡邊渚アナ(26)が病床写真「いろんなものを失いました」体調不良で3カ月入院「悲しくて泣いてばかり」SNS文章投稿

●ゴスペラーズ、村上てつやの喉不調により公演途中で中止「100%のパフォーマンスを続けることが難しく」

●米国女子ツアーでキャディを務めたケビン・マクアルパイン(スコットランド)が急死、39歳

●LE SSERAFIM キム・チェウォンからNCT テイルまで、人気アイドルたちが健康上の理由や負傷により相次いで活動を中断

-------------------------------

●もんたよしのりさん永眠 72歳 大動脈解離…「あんなに元気でパワフルだったもんたが」所属事務所 1980年「ダンシング・オールナイト」空前のヒット

(10/21 22)


高橋 浩司先生からシェア

むし歯にならないのが当たり前

むし歯は砂糖を多く摂れば確かになりやすいと思います。しかもその時に歯磨きをしてもむし歯は避けることができません。しかも砂糖をやめればむし歯にならないかというとそうではありません。当然フッ化物を塗ろうが洗口しようが無駄です。

多くの歯科医師は学校で習って国家試験のために覚えた知識くらいしかむし歯の事を知りません。ましてやテレビばかり見ている患者は歯磨きして歯磨き粉つけて、フロスしていればむし歯にならないと錯覚している人も多いでしょう。その典型はフッ化物や歯石取りだと思いますが、意味もわからずよく通うものだと感心します。

現代人はすでに人間らしい生活から逸脱し身体的には破滅へと向かっています。いつまでも何かに依存し、困っても依存し、命が終わる寸前まで依存しまくって、言い訳ばかりを繰り返しています。
歯磨きの方法なんて学んで何の意味があるのでしょう。歯医者に褒められて長生きできるのでしょうか?歯科医師だけではありません、歯科衛生士は年々進化しているのでしょうか?いつまでも古い考えの歯科医師にぶら下がって、無責任に仕事をしていないでしょうか。

本当の意味で歯科医師や歯科衛生士の価値をどこに見出すのか。僕はいつも言っていることになりますが、自ら歩まねばいつまでも出会うことはないでしょう。「近いから」の理由であなたの大切な身体を預けるのは如何なものかと思います。そうです、口の病気は体の病気。口の健康は体の健康から。この言葉忘れないでください。

私のコメント
むし歯は「結果」であり「原因」ではありませんから、むし歯を削ったところでむし歯は無くなりません。


https://www.facebook.com/photo/?fbid=6707875522641586&set=pcb.6707895202639618

やはり、牛乳をたくさん飲むと骨折のリスクが高くなることが証明されました(Journal of Nutritional Science...

Posted by 内山 葉子 on Sunday, October 22, 2023

私のコメント
牛乳は子牛の食事。それを少しお裾分けさせてもらっている、という感じで頂くのが本来なんじゃないかと思う。


「コーヒーで広がる世界@ぴあのぴあの...

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, October 24, 2023



昨日「コーヒーで広がる世界」の後(一人お疲れ様会😆) ぴあのぴあのさんで「シカの日」毎月第4火曜日にやっるそうです。 典子さんのシカ料理、堪能しました❣ できるだけ砂糖と小麦なしの配慮してくださり本当にありがとうございます😊💕 ☆スパークリ...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, October 25, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=24010496391932360&set=a.118483391560328

このポスターが再び注目を集めつつある。 http://www.facebook.com/photo.php?fbid=240903952702536&set=a.166499626809636.33813.100003487989396&...

Posted by Taichi Kazuno on Tuesday, October 24, 2023

私のコメント
この写真に載ってる食べ物は「食事」にはなりません。多くの日本人は「食事」に何を食べるのかもわからなくなってしまっているんじゃないかなって思います。


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し3日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●喉のイガイガ、止まらないクシャミと鼻水…その症状、風邪じゃなくて、“秋の花粉症”かも!?患者数1.5倍増!“秋の花粉症”に悩む人が急増中

●上原さくら、夜も眠れないほどの症状に見舞われて病院へ「一家で撃沈してました」

●パンサー尾形貴弘の妻、激痛で救急搬送…「心筋梗塞の疑い」で検査、原因が判明

●BUCK-TICK櫻井敦司さん(57)急死 脳幹出血 メンバーら気持ち混乱「言葉に表すことができないほどの深い悲しみ」

●三菱重工浦和、MF一法師央佳、22歳での現役引退を発表…運動誘発性不整脈が判明、命を優先と医師から勧告

●堀ちえみ(56)腰の激痛で「歩行困難。息をするだけでも痛い」 救急車で「搬送レベル」も呼ばず

●人気声優の平川大輔(50)が、突発性難聴により入院し、しばらく休養する

●『吸血鬼すぐ死ぬ』作者、難病であることを明らかに 胸椎黄色靱帯骨化症で「数ヶ月前から背中がハゲるかってくらい痛み続けてあちこち検査」

●第2子妊娠中の浜田翔子、妊娠糖尿病との診断「すごく落ち込みました」「自分でもびっくり」

●英国女優のヘイドン・グウィンが66歳で亡くなった。少し前にガンだと診断されていた。

(10/23 24 25)


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?