見出し画像

【BL二次小説】 炎の金メダル②


「ラジコンラジコン!」

「ドローンだ」


翌週の日曜。


荒北は庭で数機のドローンをホバリングさせている。

健がはしゃいで寄って来た。
ジャンプして捕まえようとしているが、届かない。


「ねぇ、なんでプロペラも翼も無いのに宙に浮かんでるの?」

「国家機密だ」

「へー!コッカキミツかー!かっけー!」

なんとなく言葉の響きだけで大興奮している健。



新開が皿に盛ったビスケットをガーデンテーブルの上に置く。

すぐに華が飛んで来て、手を伸ばした。


「慌てなくてもまだたくさんあるから。ちゃんと座ってお食べ」

新開が笑いながら華に言う。


「ハカセとジョシュは何屋さんなの?」

ちょこんとガーデンチェアに座り、口をモグモグさせながら華が尋ねる。


「博士はね、特許をたくさん取得してるんだ。その収入で次の研究をして、また特許を取る」

向かい側のチェアに腰掛けながら、新開が説明する。


「トッキョってなあに?」

「オレ知ってる!」

健が聞き付けて走って来た。


「東京特許キョキャキョキュだよね!」

自信満々に答える健。


「キョキャキョキュってなあに?」

疑問点が増える華。


「余計難解にしてンじゃねーよ健!」

荒北が怒鳴る。


健は再び荒北のドローンへ駆けて行った。




「私ね、ジョシュ」

「なんだい?」

華は口の周りにビスケットの欠片を付けたまま、テーブルに頬杖をついている新開の顔を覗き込んで言った。


「大きくなったらジョシュのお嫁さんになるの」

頬を赤らめウフフと微笑みかける。


「華ちゃんにプロポーズされたよ今」

すぐに荒北に伝える新開。


「へェ」

それを聞いて荒北がテーブルへ寄って来た。


「受けンのか?ン?」

テーブルに両手をつき、新開と華の両方の顔を覗き込む荒北。


「華ちゃん……」

新開は華に優しく言った。

「オレね、好きな人がいるんだ。だから、華ちゃんをお嫁さんには出来ないんだよ。ごめんな」

「ダメなの?」

華はしょんぼりする。


「罪なヤツ」

荒北はフン、と鼻を鳴らした。







~研究室~



「靖友。もう遅いよ。今夜はここまでにして寝よう」


ドライバーを持つ荒北の手をそっと握る新開。


「……もう、こんな時間か……」


作業を止め、時計を見てフーッと息を吐く荒北。

両腕を上げて伸びをする。


「……」

そのまま天井を見上げ、考え事を始めた。


新開はその様子を見て声を掛ける。

「ダメだよ。何も考えずに寝よう、ほら」

荒北の肩に手を置き、椅子から立ち上がらせようとする。


「……オレぁ……」

荒北が呟く。




「オレぁ……バカだ」


涙が頬をつたいポタッと落ちる。



「靖友……」



「バカだ。バカだ。バカだ」

「靖友!」

頭を抱えて泣き出す荒北を、抱き締める新開。

「靖友はバカなんかじゃないよ。再生可能エネルギーだって超伝導量子干渉計だって、靖友の発明は世の中の役に立ってるんだから」

「そんなモン、どーだってイイ。オレには関係ねェ」

顔を両手で覆う荒北。


「靖友の悲しみは全部オレが受け止めてやる。オレはどんな時でもおめさんの傍にいるよ」

「新開……」


荒北は新開に抱き付いて胸に顔を埋めた。

「新開ィ」


「靖友、愛してる。おめさんにはオレがずっとついてるからな」


「……ウン」


子供をあやすように、新開は荒北の背中をゆっくりポン……ポン……と優しく叩く。

そうしてもらうと、だんだん荒北の心は安らいでいくのだった。




へ                



この記事が参加している募集

宇宙SF

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?