見出し画像

【BL二次小説】 炎の金メダル①


── 人里離れた深い深い森の奥。



一見、廃墟かと見紛うほどにひっそりと建つ洋館。

昭和初期に建てられたのであろう、蔦の絡む2階建の古いデザインだ。

しかし広い庭は、色鮮やかな花々と青く眩しい芝がイングリッシュガーデンのように綺麗に手入れされている。



荒北と新開は、この洋館に二人で暮らしていた ──。







「フンフン~」


天気の良い日曜日。


鼻唄を歌いながら花壇に水を撒いているのは、白衣を着た新開だ。


ガサッ!

「!」


音のした方を振り向くと、子供が二人、茂みの中からニョキッと姿を現した。


「こんにちは!ジョシュ!」


ツインテールを弾ませ、おしゃまな女の子が元気良く挨拶した。


「こんにちは、華ちゃん」

新開はニッコリと微笑む。


「ハカセは?」


野球帽をかぶった、坊主頭で活発そうな男の子がキョロキョロして尋ねる。


「買い物に出掛けてるよ、健くん」


「ジョシュはお留守番?」

「ああ。オレはお留守番」




健と華は、森の外の集落に住んでいる兄妹だ。

小学校の低学年ぐらいだろうか。

森を探検していて、先日偶然この洋館に辿り着いたと言っていた。



ここには滅多に人が来ない。
そういう場所を選んだからだ。


だから、子供達が突然現れた時は新開も荒北もかなり驚いた。


ここへ近付いてはダメだと強く言ったのだが……。


なにせこの古い洋館は、まるでお化け屋敷のようでもあり、隠れ家のようでもあり、秘密基地のようでもあった。

子供達から見れば神秘的で謎だらけ。
魅力的に映るのは仕方のないことだ。


「ここのことは絶対誰にも喋らないから!絶対秘密にするから!」

と、兄妹は主張した。


新開と荒北は根負けし、日曜日だけなら、そして庭だけならOK、と許可した。

兄妹はそれから毎週日曜日になると、ここの庭に遊びに来るようになったのだ。




「今ハカセは何作ってるの?」

健は目を輝かせて聞いた。


「秘密だって言ったろ?」

笑顔ではぐらかす新開。




子供達に「何者なのか」と聞かれた時 ──。


二人は本名を明かすわけにはいかなかった。

仕方なく荒北は“博士”、新開は“助手”、と自己紹介したのだ。


博士と助手。
子供達にとって、それは益々興味の湧く設定だった。





「お花、キレイね」

花壇を眺めて華が言う。


「華ちゃんも大きくなったらここの花達のようにキレイになるよ」

新開は散水ホースを片付けながら言った。


「本当?」

「本当さ」

「ジョシュもキレイ」

「ええ?」


華は新開の顔を下から覗き込んだ。

「ジョシュはハンサムね」

「ハンサム?ハンサムってなんだい?」

「イケメンのことよ。昔はイケメンのことをハンサムって言ったんだって。おばあちゃんが教えてくれたの」

「ははっ。そうなんだ?ありがとう」




キキーッ!


「まァた来てンのかガキ共が!」


そこへ白衣姿のまま自転車に乗った荒北が、買い物袋をいっぱい下げて帰って来た。


「ハカセだハカセだー!」

健が喜んで荒北に走り寄って行く。


「お帰り。華ちゃんがね、オレのことハンサムだって」

買い物袋を荒北から受け取りながら新開が報告する。


「アァ?つまんねェ死語言ってンじゃねーよバァカ」

罵倒する荒北。


「ねーハカセハカセ!巨大ロボ作って巨大ロボ!」

健が荒北の足にしがみついて頼む。


「ハァ?巨大ロボなんか作ってどーすんだ」

「どーするって……えーと、えーと」


しばらく考え込んだ健は……。


「敵の巨大ロボと戦うんだ!」

と叫んだ。


「ヨーシ。わかった」

「作ってくれるの!?」

パアッと顔を輝かせ、荒北を見上げる。


「敵の巨大ロボが攻めてきたらすぐにオレに知らせろ。そしたら作ってやんよ」

「うんわかった!やったー!」

飛び上がって喜ぶ健。


「早く攻めて来ないかなー!」


ワクワクしていつまでも空を見上げていた。








その晩。


コンコン。

「夕食が出来たよ靖友」


研究室にこもる荒北を呼びに来た新開。


「……」


荒北は作業机に顔を伏せていた。

肩が震えている。


「靖友……」


「……ウ、ウウ」

嗚咽している。


新開は荒北に歩み寄り、背後からそっと抱き締めた。


「泣かないで靖友……」

「ウウゥ……」



荒北は夜になると時々、こうして泣いた。


その度に、新開は優しく抱き締め慰めるのであった。


「オレがついてるから。オレがずっとおめさんの傍にいるから」


「新開……」

涙が止まらない荒北。



「愛してるよ靖友。ずっと一緒だ。死ぬまで一緒だ……」


新開は荒北の頭を優しく撫で続けた。




まえがきへ             




2023-09-11
この記事が表彰されました!
皆様のおかげです!
いつもありがとうございます!\(^o^)/

この記事が参加している募集

宇宙SF

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?