見出し画像

挑戦し続ける人生って、楽しい! パート2

今日も、公園でバスケをした。
学生時代のような体力はないけれど、何歳になってもバスケは楽しい。

最近、朝と夜ストレッチをするようになった。
そのおかげか、以前より身体が軽くなった気がする。
そして、シュートも入るようになった^ ^

2024年は、たくさん挑戦をすると決めた。

今、取り組んでいるのは「ボイトレ」と「有料記事」。

前回、「有料記事」について書いたので、
今回は、「ボイトレ」について書きたいと思う。


私は、音楽が好き。 でも歌が下手。
そんな私が、歌手になりたい!と思ってしまった。

「ひまわりの約束」を歌いたい。
生演奏で歌いたい。カフェなどの空間で歌いたい。
大切な仲間達に届けたい。

そんなふうに、思ってしまった。

思ってしまったなら、やるしかないよね!
ってことで、只今チャレンジ中╰(*´︶`*)╯♡

もう、何年もカラオケとか行ってないし、
カラオケ行ってもほとんど歌わなかったし、
50点台とか、普通にでちゃうし(笑)

そんな私がチャレンジするからこそ、価値がある!
なんて思っていて╰(*´︶`*)╯♡
この現状に、とってもワクワクしている。

いつから、こんなにメンタル強くなったんだろう。
って思い返してみたら、

ん?ちょっと待てよ!
もともとチャランポランだったんじゃないの?

みんなに合わせようとして、
聞き分けの良い子を演じて、大人しく、はみ出さないように、、、

そうやって、
自分を抑えることにエネルギーを使ってきた日々を思い出した。

なんだ、そうだったんだと^ ^

自分らしく生きる!って、
あるがままに生きるってことなのかも知れない。

自分の心の声に、素直に正直に生きること!

簡単なようで、難しかったけれど、
難しいようで、実はめっちゃ簡単なんだと気づいた。

そんなことを書いている途中で、急に忙しくなって。
それに加えて、体調の変化が。

眠くて、眠くて、
でも、やりたいことが沢山で、行動しようとしていたら、
強制終了を告げられたかのように左の腰が痛くて
動けなくなった。

今、肉体を持ってアセンションするために、
肉体の構造を変化させるエネルギーが宇宙から流れてきていて、
5次元地球への移行が着々と進んでいる中、
休息も大切な行動の1つらしい。

ということで、肉体にフォーカスをした。

ゆっくり湯船に浸かって、
滞りのある部分をカイロで温めて、
たくさん睡眠をとりながら温活をしていたら、
気づいたら腰の激痛がなくなっていた。

現実は(体験する全てのことは)メッセージって言うけれど、
そうゆう視点で見ると、起こる出来事全てにワクワクできる気がした。

ユーミンさんの「やさしさに包まれたなら」の歌に、
全てのことはメッセージ〜♪
って歌詞があるんだけど、気づいたら口ずさんでいた。

そんな意識で過ごすようにしていたら、
職場での在り方が変化していることに気づいた。

私は、派遣でいろいろな仕事をしてきた。
空間創りがしたくて、販売のお仕事を希望してやっていた時期もあったが、
いろいろと制限があって、思いが届かないことが多かった。

そんな状況を、心のどこかで外の世界のせいにしていた。

でも、違うんだよね。
全てのことはメッセージなんだと言う視点で、それを内観に使った。

自分が自分に制限をしていることはないかな?

すると、出てくる出てくる。
「そんなの無理でしょ。」「だって、、、。」「でも、、、。」

出来ない、やれない、
そんな自分を正当化するような言葉を次から次へと、
自分に浴びせていたことに気づいてしまった。

こんなにも、自己否定をしていたのかと。
こんなにも、自分を抑えつけていたのかと。
こんなにたくさんの制限の中で、生きていたのかと。

そして、この制限は、
誰のせいでもなく、自分が自分にかけていた制限なのだと。

それに気づいて、愕然とした。
「私だったんだぁ〜。」

ごめんね‼︎って自分に謝って、それを手放して統合した。

それからは、
自分の中にある制限に気づくたびに手放して統合する日々を過ごしていたら、

気づいたら、
接客も自由にさせてもらっていて、
売り場のディスプレイも自由にさせてもらっていて、
在庫棚なども管理しやすい動線で片付けさせてもらっていて、

しかも、
自分がやりたいことを、やりたいようにやっているだけで、
みんなから「ありがとう!」って言われるという状況を体験していた。

ずっと願っていた状況が、
あまりにもナチュラルに叶っていたので、
叶っていることに気づかなかった。

そのぐらい、望みを具現化するって自然なことで
努力も頑張りもいらないんだと気づいた。

ただ、自分に許可を出してあげるだけでいいのだと。

そんなこんなで、
「ひまわりの約束」を生演奏で歌いたいと言う望みも
自分自身へ許可を出してあげよう!

「やさしさに包まれたなら」も歌いたいなぁ〜♪
めっちゃいい歌なんだよね。

自分軸で生きたいと願う人、
肉体を持ったままアセンションをしたいと願う人、
そんな人達に必要なメッセージが優しく込められている歌。

そんな風に思ったので、歌詞を書いておきたいと思う。

有名な曲なので、皆さんご存知だとは思うけれど
改めて歌詞を読んだら、新たな気づきがあるかも知れないと思って。
なにより、自分自身へのメッセージとして記しておきたいと思ったので。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます⭐︎
よかったら最後まで読んでいっていただけましたら嬉しいです。
感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝


【やさしさに包まれたなら】 楽曲:松任谷由美

小さい頃は神様がいて、不思議に夢を叶えてくれた。
優しい気持ちで目覚めた朝は、大人になっても奇跡は起こるよ。
カーテンを開いて、静かな木漏れ日の優しさに包まれたならきっと。
目に映る全てのことは、メッセージ。

小さい頃は神様がいて、毎日愛を届けてくれた。
心の奥にしまい忘れた大切なもの、開く時は今。
雨上がりの庭で、クチナシの香りの優しさに包まれたならきっと。
目に映る全てのことは、メッセージ。

カーテンを開いて、静かな木漏れ日の優しさに包まれたならきっと。
目に映る全てのことは、メッセージ。

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎