見出し画像

「お雛祭り」ー詩―「春と風」#シロクマ文芸部

春と風が 縁側に
ポッカポッカ 陽だまりを作る

あやちゃん 朝から 
ソワソワ ウキウキ
今日は 彩ちゃんの お雛祭り
ママと一緒に お祝いできそうな日

バアバが 細い指で
錦色の和紙と布で お内裏様と
お雛様を こさえてくれた!
今にも 立って 歩きそう

お雛様の お顔は
白く光って
天国に旅立った 
ママのお顔に 少し似てる

彩ちゃん お正月に
買ってもらった ドレスで
お姉さん気分

横に座る 子犬のルルは
レースカーテンの
白いベールを 被ってる

宝石のような 雛あられを食べて
カルピスの 白酒でお祝い
甘い 春風の味が 口の中に
広がる

お雛様の前で 
小さな手を合わせ
お雛様の目を 見つめて
天国の ママ
これからも やさしく
見守っててねと 小さな声で
お願いする

春の弥生が 静かに過ぎて
桜の花びらが 降るころ
彩ちゃん ランドセル 
しょって 新一年生
🐱🐱🐱🐱

シロクマ文芸部|お遊び企画「春と風」への
応募作品です。過去のノートの記事を再編集しました。
小牧さんどうぞよろしくお願いいたします

#詩 #ひな祭り #桃の節句 #ポエム #自由詩 #バアバ #愛   #エッセイ #詩のようなもの #人生 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #ママ #毎日投稿 #天国 #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #子犬 #習慣 #ママ #創作好きさんと繋がりたい #Poetry #lyric #子どもの成長記録 #シロクマ文芸部 #新一年生


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?