マガジンのカバー画像

SDGSで事業を伸ばす

388
長苗印刷のnote編集チームが選んだ「SDGSで事業を伸ばしたい企業」に役立つ記事マガジンです。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

クラウドファンディングを実践してみた感想

クラウドファンディングを実践してみた感想

↓このブログを音声で聞きたい方↓人生初のクラウドファンディング2021年6月3日〜6月27日の期間で、クラウドファンディングを実施していました。

内容の詳細は、

〜【日本酒で世界に挑戦】『デザイン』『コンセプト』設計の為に資金を集めたい〜

というものでした。

プロジェクトで実現したいことは?
『パッケージデザイン』『コンセプト設計』の為のクラウドファンディングでした。

商品を作る時に、『

もっとみる
ついにリリース。「コスト削減をゴールにしない」逆張りの店内モバイルオーダー、トレタO/Xとはどんなサービスなのか

ついにリリース。「コスト削減をゴールにしない」逆張りの店内モバイルオーダー、トレタO/Xとはどんなサービスなのか

トレタ代表の中村です。
これまでも断片的に情報が出ていましたが、弊社の新サービス「トレタO/X」(トレタ オーエックス)が、2021年7月26日にようやく正式リリースとなりました。事業化の検討から足掛け2年半。コロナ禍をきっかけとして生まれ変わった新しいトレタを象徴する、期待の新サービスです。

トレタO/Xはコロナ禍の逆境から生まれましたコロナ禍で、僕らトレタも深刻な危機に直面しました。創業以来

もっとみる
カップ麺のマーケティングと経営用語ゴロ合わせ(?)

カップ麺のマーケティングと経営用語ゴロ合わせ(?)

 前回『カップヌードル富山・氷見カレー』のつぶやきに引き続き、カップ麺ネタの記事になります。先月『超×6大盛ペタマックス 辛味噌ラーメン』を購入。1か月間、部屋に飾った後、先日家族4人で美味しく頂きました。表紙写真をご覧の通り、大ボリューム!あるYouTubeチャンネルでは、1時間に3箱を一人で完食する猛者の動画が配信されていましたが、コチラでは家族4人、1日がかりでした。

 あっ、あと記事後半

もっとみる
『ミッション』『ビジョン』『バリュー』は企業経営の羅針盤

『ミッション』『ビジョン』『バリュー』は企業経営の羅針盤

何を実現するために、どのような価値観で企業を経営してるのか?
究極的に重要です。

👉ミッション:使命、存在意義
      ビジョン:目ざす姿
      バリュー:価値観、行動指針

「企業理念」「企業ビジョン」として定める企業も。

👉企業理念:存在意義、あり方
      企業ビジョン:目ざす姿

「理念」や「ビジョン」を明確に定めて行動している会社とそうでない会社。さまざまです。

もっとみる