見出し画像

3/13~3/24、代々木に出展します。

ピンポンパンポ~~~~~~~~~ン♪

小さな造船所からのお知らせです。

こちらの続きです。

その後、カエルたちは完成しました。

制作過程を見守っていただきありがとうございました。

3/13金~3/24日、代々木のピカレスク様にて実物をご覧いただけます。

今回は特に、「○○展」というような出展の枠組みのタイトルはありません。秋の個展のプロモーションも兼ね、ピカレスク様の一角にひっそりと作品たちがいる感じになります。物語や素材に関するA5のシート(鋭意準備中)も掲示していただけるとのことで大変感謝しています。あと、A4の資料も準備中です。そして、締切がまた、そっと近づきつつあるのでした。

他にも色々素敵な展示が当時開催されるので、鑑賞者のひとりとしても楽しみにしています。

カエルたちは、本日撮影を敢行、なんとか繋げました。

思いっきり縦長でつくってInstagramに投稿したら、正方形になってしまったので

◎●〇白黒ええよん〇●◎ on Instagram: "サンガツ カエル アリガトウゴザイマス 12月の終わりごろの投稿 https://www.instagram.com/p/C1UaHQ0LxoR/ のその後です。 カエルたち ストーリーズで 制作を見守っていただき ありがとうございました。 3/13水~3/24日 代々木の ピカレスク様にて @picaresquejpn 実物をご覧いただけます。 モリアオガエルから生まれた 空想のカエルたちの物語です。 昨年の個展の設定を引き継ぎ 生き物たちを見守る船の話です。 今年の秋の個展に先駆け 3点1組の物語を 出展させていただきます。 感謝。 6月にはホタルを出展予定です。 リールをひとつだけ 早めに投稿したくて 今日します。 リールだと思い 縦長のをつくりましたが いざ投稿する段階になり これ、もしかして 場合によっては 正方形に切れちゃうんじゃないか と思い始めてもいますが えいっと投稿してみます。 もう少し詳しいのを 後日あらためて投稿 できたらします。 ピカレスク様では 今も色々素敵な展示が 開催されています。 https://picaresquejpn.com/category/information/ 夜営業もあります。 お子様も歓迎です。 お気軽にふらっと お立ち寄りください。 * 神戸の BIOME様の @biome_kobe 「たからものforおくりもの2024」 も、色々、ありがとうございます。 今回の出展を通し 様々なとってもあたたかい 体験をさせていただき 私にとっての たからもの&おくりものが また増えました。 3/3日までと思っていましたが なんと、3/8金正午まで ご覧いただけます。 感謝。 Webサイトにて 作品リストが公開されました。 https://www.biomekobe.com/post/作品購入エントリー:たからものforおくりもの2024?utm_source=twitter&utm_medium=blog.post-promoter&utm_campaign=0176d4e1-3760-4e56-be74-9d67d58751dd その後、いよいよ抽選です。 常設展も色々素敵です。 また、今後も様々な展示が 予定されています。 https://www.instagram.com/p/C3HC6XfPVNn/ 「たからものforおくりもの2024」 は予約制ですが、お気軽にどうぞ。 (予約フォームは3/3までになっていました。) 私は当日の朝予約しましたが あたたかくご対応いただき 大変感謝しています。 予約は煩雑な イメージがありましたが 思いついてからこんなにすうっと 伺うことができるのだと 驚きました。 神戸は大人になってから 初めてでしたが 好きな場所のひとつになったので またいつかお邪魔したいです。 アリガトウゴザイマス #絵 #出産 #代々木 #丸い絵 #アート #ギャラリー #あたたかい時間 #物語 #おはなし #神戸 #卵塊 #宝物✨ #個展 #東京旅行 #童話 #生態系 #神戸旅行 #東京散歩 #マタニティ #アート好き #ギャラリー巡り #天然石 #アナログ生活 #アートのある生活 #絵のある暮らし #生き物 #カエル #モリアオガエル" 24 likes, 2 comments - 4696a4 on March 1, 2024: "サンガツ カエル アリガ www.instagram.com

X(Twitter)にも投稿しました。

冒頭に、ストップモーションで3つの丸い絵が縦にだんだん増えるのをつくったのですが、縦横比の問題もさることながら、スピードももう少しゆっくりのほうが伝わりやすかったかも知れないと思いました。今後に活かします。

モリアオガエルの生態を基に空想のカエルをつくりました。
肉体を失った船は、昨年に引き続き手漉き和紙に金箔で表現しました。
カエルたちを全力で見守っています。

※はじめましての方へ、船が肉体を失う場面はこちらです。

詳しいことは決まっていませんが、船は、この出来事をきっかけに「見守られる者」から「見守る者に」なりました。

昨年の生き物たちはこちらです。

同時開催の企画展のテーマ「七五三」に合わせ、成長や子どもの世界を船が見守っていました。今年は、お産です。そのわけは、後日。


3月に出展するそれぞれの絵のタイトルは

・あのひとに届け
・再会
・希望のゆりかご

です。
個々の作品について、少し先になってしまうかもしれませんが、後日投稿できたらと思っています。どこにどう投稿するか悩み中です。個展の作品もできる限り投稿したいですが、全部は無理な気がしていて・・・。形式を揃えたい、となるとカエルもその個展方式にしたほうがいい気もするのですが・・・。今回神戸の出展で色んな投稿を試していて、今後に活かそうとしています。それからそのうち21のマガジンを使い切ってしまう問題も。

横並びの写真を撮り忘れてしまったので、大好きな目の写真をこの記事の見出し画像にします。

ありがとうございます。それでは、また。


その後、YouTubeのショートで縦長のを供養しました。

あの3枚は、ちょっとゆっくりめにしました。

その後、物語を別記事で投稿しました。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?