3/13~3/24、代々木に出展します。
ピンポンパンポ~~~~~~~~~ン♪
小さな造船所からのお知らせです。
こちらの続きです。
その後、カエルたちは完成しました。
制作過程を見守っていただきありがとうございました。
3/13金~3/24日、代々木のピカレスク様にて実物をご覧いただけます。
今回は特に、「○○展」というような出展の枠組みのタイトルはありません。秋の個展のプロモーションも兼ね、ピカレスク様の一角にひっそりと作品たちがいる感じになります。物語や素材に関するA5のシート(鋭意準備中)も掲示していただけるとのことで大変感謝しています。あと、A4の資料も準備中です。そして、締切がまた、そっと近づきつつあるのでした。
他にも色々素敵な展示が当時開催されるので、鑑賞者のひとりとしても楽しみにしています。
カエルたちは、本日撮影を敢行、なんとか繋げました。
思いっきり縦長でつくってInstagramに投稿したら、正方形になってしまったので
X(Twitter)にも投稿しました。
冒頭に、ストップモーションで3つの丸い絵が縦にだんだん増えるのをつくったのですが、縦横比の問題もさることながら、スピードももう少しゆっくりのほうが伝わりやすかったかも知れないと思いました。今後に活かします。
モリアオガエルの生態を基に空想のカエルをつくりました。
肉体を失った船は、昨年に引き続き手漉き和紙に金箔で表現しました。
カエルたちを全力で見守っています。
※はじめましての方へ、船が肉体を失う場面はこちらです。
詳しいことは決まっていませんが、船は、この出来事をきっかけに「見守られる者」から「見守る者に」なりました。
昨年の生き物たちはこちらです。
同時開催の企画展のテーマ「七五三」に合わせ、成長や子どもの世界を船が見守っていました。今年は、お産です。そのわけは、後日。
3月に出展するそれぞれの絵のタイトルは
・あのひとに届け
・再会
・希望のゆりかご
です。
個々の作品について、少し先になってしまうかもしれませんが、後日投稿できたらと思っています。どこにどう投稿するか悩み中です。個展の作品もできる限り投稿したいですが、全部は無理な気がしていて・・・。形式を揃えたい、となるとカエルもその個展方式にしたほうがいい気もするのですが・・・。今回神戸の出展で色んな投稿を試していて、今後に活かそうとしています。それからそのうち21のマガジンを使い切ってしまう問題も。
横並びの写真を撮り忘れてしまったので、大好きな目の写真をこの記事の見出し画像にします。
ありがとうございます。それでは、また。
その後、YouTubeのショートで縦長のを供養しました。
あの3枚は、ちょっとゆっくりめにしました。
その後、物語を別記事で投稿しました。