スキボタン押して下さってありがとうございます。

ダラダラとMinecraft話

トークでつぶやこうと思ったら、文字数超えちゃったし

大した話じゃないんだけど

堕落した日記か、はたまた単なる独り言

最近、再びMinecraftにハマっている。
あつ森もやっているけど……
やっぱり、Minecraftは面白い。
今は、サバイバル設定で、オールメンバーのハード設定で
採掘している。
洞窟が近くにあり、石炭採掘跡みたいな場所に遭遇する。
少し離れた場所に町もあった。
今、安全に

もっとみる
こんな嬉しいことがあるでしょうか!!!
5

5歳の息子にPCの使い方を教えてみる2 マインクラフトをインストールしてみる。プログラミング教育におけるJava EditionとWindows10 Edition(統合版(BE))の違い

こんにちはK研究員です。

今回はマインクラフトもPCの使い方を教えてみるシリーズです。

前回はキーボードを適当に打つところまででした。それだとすぐ飽きてしまうので、エサとしてマインクラフトをインストールしてみます。

マインクラフトにはjava版と統合版(BE)があります。iPadはBEです。せっかくなのでJava版を入れてみることにしました。Java版はBEとはマルチプレイすることはできませ

もっとみる
毎度ご利用ありがとうございます。またのスキ!をお待ちしております。
9

マインクラフト(みどり)S3「探索」

みどりだよ~!
今回はぼくがマインクラフトをやっていくよ~!

ヨーキもゼルもマイクラ楽しんだみたいだね~!
ぼくはどんな遊びをしていこうかな~?

ぼくは小難しいこととか苦手だから、
スカッと爽快するようなことがしたいな!

って考えると、やることは一つなんだけどね~(笑)

さぁさぁ、一緒にマインクラフトの世界を楽しもう!
見てよね~!

■↓↓□Youtubeチャンネルと他の作品はこちら□↓

もっとみる
スキボタン押して下さってありがとうございます。
2

Minecraft のプレイ日記の移行

こんにちは。

このNOTEでは、ゲーム関連の記事も掲載していきたいと考えていますが、プレイ日記などの頻度の高い連載系の記事は、別のブログサイトで今後は掲載していくことにしました!

今後ともよろしくお願いいたします!!

移行先サイトはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/game_asobiba/

Eureka

「スキ」ありがとうございます!
2

【 Minecraft 】お馬さんとお友達になりました!【#3】

ベッドもクラフトでき、夜を安全に過ごせるようになったEureka。釣りをして食糧を確保しようとしていたところ、なんと、鞍が釣れました。

鞍が釣れた!

 Minecraft では馬やロバなどを操作する際には、鞍が必要なのです。Eurekaがスポーンした場所は、幸いにも、馬がスポーンしてくれる平原バイオームでしたので、鞍の活用頻度は高そうです。

振り向いたら、仔馬が一頭、こちらを見ていました。可

もっとみる
Eurekaちゃんもアナタが好きです!

『Minecraft Dungeons』一周クリア感想&プチ攻略メモ

Minecraft Dungeons(以下マイクラダンジョンズ)を発売日に友人と買って早速クリアしたので軽く感想を書くぞ。

ちなみにSwitch版です。

マイクラダンジョンズは人気ゲームMinecraftのキャラクターやボクセル素材を使ったハクスラゲームで、本家のようにブロックを組み合わせてなにかを作ったりなどはできない。

ひたすらステージを潜って強い装備を集めてまた潜って新しい装備を拾って

もっとみる
スキありがとうございます。これからもよしなに
3

孤独があなたを磨く

マインクラフトの音楽にはまっている。

自分の神経を研いでくれる。
それでいて空気のように違和感なく、
私の周りをつつんでくれるのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=8VY2RUyY0t4

テレワークは私と相性がいい
人との会話が少ない。物事について深く考える時間がある。

表面的に物事をみなくなる。そうやって思考が深められるような感覚がある。

とりあえずこ

もっとみる

マイクラ内に壁紙アートをiPhoneでやってみた。

こんにちはこんばんは初めまして。

現在友だちに勧められたマインクラフトというアプリをiPhoneで始めて約半月。

他のデバイス(PCやニンテンドーSwitchとか)に比べたら格段に操作性が悪いと言われたけど仕方がない。無いんだもの。

初めはサバイバルモードで家作ったり村人と交流したり地下探索したりとやっていたんですが、YouTubeでいろんな人の壮大な建造物を見たりしてるとちょっと自分もなん

もっとみる