見出し画像

僕がこうして表現しているのって、実はすごいことなのかも。

なんとなく自分の中で区切りを迎えたので、ここ1年を振り返ってみようかな


まぁ隠しても仕方が無いので白状するが、誕生日だったのだ。

平手さんや藤ヶ谷くんと同じ誕生日。

だから丁度いい機会だし振り返るかと。

そんな感じである。


noteについて

僕にとって一番大きなことは、このnote活動である。

現時点で280日ほど毎日投稿を続けているし、フォロワーさんも500人に届きそうな感じだ。

(フォローよろしくね!)

数字は目に見えやすいから指標として出したが、何も数字だけを追っているわけじゃない。

【楽しいの中で生きていく】

これが僕の活動指針だ。

そのためにどんな視点でものを見ているのか。

例えば「時事ニュースをどう見たか」とか「このマンガをこう読んだ」とか。

合ってるとか間違ってるとかではなく「どう見れば楽しめるか」に重点を置いてnoteを書いて来たつもりだし、これからもそうしていく所存である。


Minecraft

去年から始めて、なんだかんだ楽しんでいるゲームである。

ここでも書いた通り、別アカを設けてまで「投稿しよう!」と思った稀有なハマりものだ。

のんびりではあるが、投稿は続けている。

そしてマイクラでYouTube投稿をしようと考えていたりもする。

まぁつまり動画表現も始めるわけだ。

文章書いてるだけでもすごいのに動画までやっちゃうの~!?

そうやって自画自賛したくもなるのだが、いかんせん初心者である。

編集の外注も方法としてはありなのだが、とにかく自分でやりたい!

こういう自己流は捨てるべきだと言われている。

だけどそれは収益化したい人に向けた話である。

僕はあまり収益化を考えていない。

あくまで表現手段のバリエーションを増やすためである。

これで「僕、動画編集向いてないわ」とわかるだけでも収穫だ。

そのくらいの気持ちなのでやってみる。

だからマイクラに興味がある人はインスタYouTubeを覗いてみてね。


ちなみに……

マイクラ垢の方で「善助」と名乗っているのは、僕「くろだ」の元ネタが黒田官兵衛であり、その家臣・栗山善助から名前をいただいたから。

「いただいた」というか「取った」なのだけどね。


大きいところだとこんな感じだろうか

もう少しプライベートなところを書けるなら書きたいところだが、そんな人に言うほどキラキラした日々を過ごしているわけじゃない。

つまり書くほどのことじゃない。

それにプライベートがあるからこそ「表現したいこと」がにじみ出るのだと思う。

日常にネタのかけらはあるけれど、日常をネタにするとそれ以上の表現ができなくなる。

それでも日々を更新していくのが表現者であるから、日常を過激にするしかなくなる。

僕にとって表現者であることは大きなことだけど、表現者であることがすべてではない。

僕があっての表現者だと思っている。

まぁ、そもそも日常をネットにあげるような性格じゃない。

アカウントも見る専で作る程度である。

そんな僕がnoteを書き、ゲームのアカウントを作っている。

これはまぁまぁすごいことよ。

これからも楽しみながら活動していこうと思う。

とりあえず365日毎日投稿とフォロワー1000人を目指して。


以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋


【くろだSNS】


【くろだについて】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?