見出し画像

共同運営マガジン『【放課後】学生note部』&れごのサイトマップ

こんにちは!れごです!

学生限定の共同マガジンを作りました!

共同マガジンに興味がある学生noterさんは記事後半の共同マガジンについて(目次から飛べます)をお読みいただき、コメント欄から参加したいと記入してください✨

前半は新しいサイトマップです🍀

それではいきましょう!


れごの記録-サイトマップ

改めまして、

こんにちは!れごの記録です!

私は通信制高校2年生の18歳です。

感覚過敏という特性を持ち、過敏による体調不良から学校に通えず全日制の高校を留年。2回目の高1から通信制の高校に通っています。

私が書いているジャンルはコチラ↓

日々を記録しています。

❶日常で考えたこと

最も多く書いているジャンルです♪

考えたことや思いついたこと、心動いた経験を好きなように書いています。

元気な日もあればそうじゃない時だってある。

一喜一憂する日々の心情を記録しています。

こちらは一部です🔗

🎧目指せヘッドホン・ガール!!
❤️‍🩹考えすぎ注意報
⭐️大成長中
🗒️習慣を身につけたい
📣日常組が好きすぎる。
💅ネイルは自分への思いやり
🤝多様性の前に、目を向けたいこと。
🌸わたしの節目 おとなになる
📝毎日投稿を続けるか否か。
💡好奇心が爆発してる!
📅もう半年経ったんだね。

❷感覚過敏について

私の特性である感覚過敏。

幼い頃から大きな音に泣きだしたり新聞を触るのが苦手だった。

特性は年を重ねるごとに強くなり、過敏による疲労やストレスから通学できなくなって留年した。

現状を変えたくて、楽しい高校生活を送りたくて通信制に転校した。

感覚過敏は私の人生を大きく変えた。

私の感覚過敏は生まれつきだから、一生お付き合いするものです。

外からは見えにくい。それでも感覚過敏を持つ人は困っている。

私の経験を、当事者目線で感覚過敏とは何かを発信できたら。

📃紙を触れないと困ること 〜感覚過敏〜
✏️感覚過敏と知覚過敏の違いって?【560字】
🎬ドラマ『ケの日のケケケ』を観て感情が爆発した
❤️気にしてくれると嬉しいこと
🍀私の感覚過敏のお話

❸今月の目標・今週の振り返り

毎月1日は今月の目標を決めてまとめています。

できることとのギャップで上手くいかない時もしばしば。。

それでも緊張感を持たせるために

書ける日は週末に今週の振り返りを書いています。

🔴今月の目標 〜2024年7月〜
🔴これから先3週間の目標【頭の大掃除】
🔴今月の目標 〜2024年5月〜
🔵今週の振り返り 2024/5/12-5/18
🔴今月の目標 〜2024年4月〜
🔵今週の振り返り 2024/4/15-4/21
🔴今月の目標 〜新学年に向けて〜
🔵今週の感謝と振り返り 〜環境の変化についていきたい〜
🔴今月の目標 〜2024年2月〜
🔵テスト期間の振り返り
🔵今週の振り返り 習慣化が成長の鍵
🔵今週の振り返り
🔵今月のnote振り返り 〜2024年2月〜
🔴今月の目標 2024年1/9の記録
🔵今週の振り返り 2024年January2週目
🔵今週の振り返り 1日ずつ進歩する。
🔵時は金なり→体力は知なり

❹〇〇やってみた!

余裕があれば目標を決めて一定期間の間没頭します。

今まで取り組んだのはnoteのアイコン作り。自作です!

次は中断しているあつ森を頑張る予定です。

【アイコンを自作する】
①自力でアイコンを描くと決めた 【著作権を考える】
②絵の描き方を調べた
③線画を学ぶ
④色塗りを学ぶ→練習の完成
⑤絵の特訓その1
⑥絵の特訓その2
⑦絵の特訓・本番その1
⑧理想の髪色を再現したい
⑨アイデアを捻りだす
⑩トラブル→完成!!
【あつ森で島作り】
①2週間でどこまでできるかな〜
(続きをお楽しみに!)

❺好きなもの・興味について

興味があるものは調べて記事にまとめています。

特にモータースポーツとLEGOが好きです!

他にも3DCGやVR、音楽などに興味があります。リクエストがあれば書くかもしれません♪

【デンマークってどんな国?】
🍴〜食事編〜
⛪〜建築編〜
👕〜ファッション・人編〜
🎾〜スポーツ編〜
📖幸福度編前半 〜地理・教育編〜
🇩🇰幸福度編後半 〜所得・国民性編〜
【単発記事】
🛗ピクトグラムの起源と魅力
🏁1秒に勝利を!【F1ピットストップ】
🏎LEGOにF1ブームが来てる!!
🏆マツダのル・マン24時間レース総合優勝についてまとめた
💧流水解凍について調べてみた


以上がサイトマップとアカウント紹介です!

これからも頑張るから気軽にフォローしてください🙌


お待たせしました!

共同マガジンの紹介です✨

学業もnoteも頑張っている学生noterさんが集まる場所。

授業終わりの部活のような賑やかな雰囲気で。

名付けて、

共同マガジン 学生note部!!


noteを始めた学生noterの皆さん!

同じ学生noterと共にnoteを楽しみませんか?

参加は無料です!

書きたい時に好きなことを書いたり、マガジン仲間の記事を読んでみたり。

私も共同マガジンに参加してnoteの世界が広がっています。


学生noterさんのnoteでの居場所になればと思います(*^^*)


特にこんな学生noterさんにオススメです!

☆年齢の近いnoterとつながりたい!
☆共同マガジンが気になる!

☆noteを続けるモチベが欲しい!

一番は

☆もっと自分の記事を読んでほしい!と思っている人!

共同マガジンに追加された記事は多くの人に読まれやすくなります。

定期的にマガジン参加者の記事紹介もしますよ♪

小学生から大学生まで、学生noterさんはぜひご参加ください!


そういえば大学生のnoterさん、

(すぐ社会人になっちゃうんだけど…)と思ったかもしれません。

ご安心ください!

来年度以降、マガジンのメンバーで学生を卒業されたnoterさんは

共同マガジン『学生note部卒業生』にご招待します!

だから気にせず参加してくださいね!


ここまで読んでいただいて、マガジン参加したいと思った学生noterさん。

ありがとうございます🍀とっても嬉しいです😆


共同マガジンの参加方法の前にいくつかマガジンのルールをご確認ください↓

・1日に上げる記事は最大3つまで
・他のnoterさんの記事が流れないように連続投稿はご遠慮ください
誹謗中傷は禁止

また共同マガジンは記事を追加する機能のみ使用してください!

ヘッダー画像や管理者を変更しないようお願い致します🙇


参加方法はコチラです↓

①この記事のコメント欄にマガジン参加希望とコメントすると

②私がコメントを返してからnoteに登録したメールアドレスで運営メンバー招待のお知らせが届きます。

③一番下に表示されるURLをタップすると参加完了です!

(メールのブロック解除と招待メールが届かなかった場合は再度コメントをお願いします)

※時間帯や私の都合上コメントの返信が遅れることがあります。


ここまで読んでいただきありがとうございます!

学生noterの皆さん、共にnoteを楽しみましょう🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?