見出し画像

2週間でどこまでできるかな〜【あつ森で島作り】

こんにちは!れごです☺️

アイコン作りが終わりましたね!

イラストから離れる寂しさもありますが、

人間は2週間でタスクを習慣化できると聞いたことがあるので

これからも描き続けるでしょう!

ではでは、次の2週間で楽しむ内容は。。。?


もうご存知ですね、あつ森です!

あつまれどうぶつの森という名のNintendoのゲーム。

知らない人はいないと思います。

あつ森はどうぶつの森シリーズの最新作ですが、

発売から既に4年が経過しているんですね。

私も2年前ぐらいからプレイしていて

全日制に通っていた頃の夕方の癒しでした☺️

けれども疲労からか島クリエイトする余裕はなかったので、

元気な今、本気で取り組んでみよう!と思います。

皆さんにあつ森の面白さを届けられたら嬉しいです☺️

初回は2週間のゴールと、今の状態(スタート)をまとめます。

それではいきましょう!



今はどんな感じ?

冒頭の通り目的もなく遊んでいた時期があるので、シナリオ自体はかなり進んでいます。

プレイしたことのある方に説明すると

とたけけさん来てる
ローン完済   
パニーの島最終形態 です。

機能が開放されて自由に島を作れる状態です。



何をしたいの?

理想をひと言で書くと、

すんごい島を作りたい!になります笑

これじゃあ何をすれば良いかわからないね。

すんごい島を作りたいなら、

やはりどれだけ多くのアイテムを持っているかが問われると思います。

あつ森で集められるアイテムをまとめると:

家具
化石


海産物
美術品
ファッション
料理
植物
DIY

などがあります。わあ。やることだらけじゃん。

なので出来るだけこれらのアイテムを集めつつ、

島全体の景観やレイアウトを考えようと思います。


☆実際のところリアル時間に流れる季節によって集められる物に限りがあるので、

現在の手持ち+2週間で入手したアイテムで島を作ります。



☆☆☆


一応、アチーブメントがありまして。

釣った魚の数などあらゆる数をカウントして、それに応じてマイルというポイントを受け取ることができます。

いやーただね。

求められるカウントが高すぎる!

例えば魚。

毎日24匹はキツいて。その先も恐ろしい。

完全にエンドコンテンツです。

とても2週間以内に終わりそうにないのでできる範囲になりそうです。


☆☆☆

島を作る方法もいくつかあります。

集めたアイテムを使いつつ島をクリエイトする手段は:

アイテムを飾る
道を舗装する
崖や川を増やす・減らす
橋をかける

などがあります。

あつ森はプレイヤー視点が一定なので遠近法などで上手いこと工夫すると面白くなりそう。


それでは皆さんお待ちかね(?)

現在の島紹介です!!

☆☆☆

本当に謎島です。。。

地形と住民のみんな
石畳でピクニック
去年のクリスマスセットが残ってる
住民からたくさんもらう梨を植えた
辺り一面の野菜畑
珍しい色の花を増やす場所
音符♪
玉座もある

本当に何も考えてないことがわかります笑

最後にかわいい住民のみなさんの写真をお見せします!

大親友のフリル
筋トレが大好きなテッチャン
まだ子供のタツオくん
アイドルになりたいみぞれちゃん
みぞれちゃんの家に来ていたうずまきちゃん
家が独特すぎるジャック
リスだからちっちゃいスパーク
一息入れているシルブプレちゃん
いつもこのテンションなやさおくん
過去写真。ジャージですが
私服がオシャレなパーチクちゃん


あつ森の住民はみんな良いキャラです。

私は特にフリルとパーチクちゃんと仲良しです!


いかがだったでしょうか!

今日は説明だけでしたが明日からもっと面白くなるからぜひ読んでください!

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?