見出し画像

わたしの節目 おとなになる

こんばんは。れごです。

朝の呟きでいつもと変わらない日を過ごすって書いたのに、家族に誘われてお出かけに行きました。

誕プレにする照明や時計、推しの日常組の新聞を飾りたくて、壁にパネルを貼り付けるためのフックなどを買いました。

そのあとはお散歩。今年1番じゃないかと思えるような晴天と心地よい風に吹かれて1時間弱広場を歩きました。

家に帰って照明の配置をしたり美味しい夕ご飯を食べているともうこんな時間。慌ててnoteを書いている私です。

今日話したかったのは、今年の誕生日は私にとって節目であること。

もちろん、大人になるという側面もありますが、1つの区切りでもあるのです。




もう何度も書いたから一言で済ませるけど、



中高の4年間、何も出来ずに過ごしました。



なんとか前を向こうと文字に記すことを選び始めたnoteのおかげで、



過去の出来事として客観視できるようになりました。



根本的な辛さはなくならないけど、



自分を大切に生きれるようになったことが1番の学びです。



できないことはできないと言う。



無理なものはとことん逃げる。



その代わり、自分の選択に責任を持つ。



今の私は凸凹していると思います。



学生らしい経験や成長は欠けてるけど、



自分の体調や気持ちに寄り添える人間になりました。



これから大きな丸になりたいと思います。



そう思えた日が、18の誕生日と重なりました。



過去の辛さとお別れできた私は、少し大人になれたかな。



高校生活はこれからです。憧れの免許も取りに行きます。



夢だった運転席に座れたら、また報告しますね。



私が始めたnoteの目的は1つ、達成されました。



前を向くこと。



誕生日を迎える夜、布団に入ってからなかなか寝付けませんでした。



ぼーっとしていると、ふと涙が出てきました。



『辛い時期が終わるんだ。』と気づいた涙でした。



4年ぐらい布団で涙を流す日は続いていたけど、最近はほとんどなくて。



今までで初めての嬉し涙でした。



『今までよく頑張ったね。』と初めて涙で肯定できました。



書いている今も思い出して目頭が熱くなっていますが、



どうやら私、前に進めそうです。



今まで優しい言葉をかけてくれたnoterさんみんなに、感謝を伝えたいです。


ありがとうございます。


そしてこれからも、よろしくお願いします。





それではまた。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?