見出し画像

ネイルは自分への思いやり


ネイルって、気分が上がるんです。

今日はもう何もしたくないぐらい疲れた時、

いよいよテストが近づいている時、

大事な友達と会う予定が入った時、

私はネイルをする。

どうしてかな、ネイルは義務じゃないのに

一切面倒だとも思わずに

思い立ったら始めてる。

あ、私は自分でネイルします。

ネイルサロンは行ったことがなくて、

自分でデザインを考える時間が

本当に好きなんです。

とは言っても断トツのお気に入りがあるから

この前もそれだけ塗りましたが。

一色だけも綺麗ですよ。

たまに訪れる癒しの時間で

私の好きなピンクのラメを塗ると

少し私らしくなった気がします。

他に手間がかかるおしゃれはしてない分

ネイルへの思い入れはとてもあって、

私の中にあるなりたい理想の姿に

ちょっとだけなりきってるのです。

実は本当は髪を染めてみたい。

けれども一度染めたら手入れが必要。

負担になるおしゃれはしたくない。

その分自分のネイルはいつでもできて

いつでもやめれるから

気楽に楽しめてるのだと思う。

ネイルは爪が痛むから、

剥がした後は爪を休ませる。

何でもない日はネイルはしない。

爪のためでもあるし、

ネイルをする特別感を忘れたくないから。

ネイルをしていても、していなくても、

自分の楽しみであってくれる。

私の大事な趣味。

こうやって自分を労われるものがあって

本当に良かった。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?