- 運営しているクリエイター
#ビジネス
【マーケティングトレンド】マンション販売のニューノーマル
2021年、丑年が始まりました。あけましておめでとうございます。kenjiです。今回はnote初めということで、昨今のマンショントレンドを概観したいと思います。ただし、あくまで肌感覚による主観なので、そのあたりご了承の上、ご覧ください。
●都心流出はあるか!?昨年のコロナによるニューノーマールの波がマンション業界にも押し寄せ、色々な変化が起きています。そんな中、マンションデベロッパーにおけるマー
【SNSの使い方】新築分譲マンションのプロモーションとして
こんにちは、kenjiです。
今回からは新築分譲マンション販売のマーケティングにおけるSNSの活用について考察したいと思います。
まずは初回として、広告主のマーケター的な視点および日々の私の実務経験からSNSの活用方法を模索します。
前回投稿した、「折込チラシ」とは趣きが違い、いわゆる今風なツールであるSNS。私自身インターネット界隈のマーケティングが源流にあるため、このあたりの事情は通じて
【SNSとの付き合い方】新築分譲マンション業界の中の人
こんにちは、kenjiです。今回は以前投稿しました「新築分譲マンション業界のSNS事情」その2、としまして、SNS運用について考察してみます。
前回記事は下記よりご覧ください。
●そもそも仕組みに合わない
前記事では、メディア利用か?ツール利用か?という問いに対して、メディア利用が合っていると結論付けましたが、今回はその点をもう少し深掘りします。
尚、本記事では主に販売活動におけるSNS利
【どのSNSを使う??】新築分譲マンションのマーケティング事情
こんにちは、kenjiです。今回は【新築分譲マンション業界のSNS事情】の続編として、では「どんなサービスがあるの?」というところを、日々の広告主としての視点こら見ていきます。
過去記事は下記より参照してみてください。
●まだまだ強いFacebookまず、過去記事にてSNSの特徴であったり、付き合い方を考察してみました。
では、日本における、リーチがある程度担保できるSNSは何があるでしょう
新築分譲マンション業界の、マーケティングから見た特殊性
こんにちは。kenjiです。
今日は新築分譲マンションの販売における広告、およびマーケティングについて概観を考察したい。
●古い業界この業界の広告、およびマーケティングは古い。特に、東京から各地方都市への手法・考え方の伝播も遅い。肌感覚だと、東京でさえ他の先駆的な業界に比べて3〜5年程度遅く、そこからさらに地方都市へは1〜2年程度遅い。
特に「インターネット業界で一番情報が集まる場所」と言わ