アンタらビジネス誌が散々DX煽っておいて 今度は情報弱者に手のひら返しで媚び ウマシカビジネス誌だな ダイヤモンド https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2d8e66581a625f487049106f10bc2519c80066
元来は「子供の祭り」なのに 金儲けに汚い広告代理店を始めとする連中が パリピ煽ってこんな事態にした ハロウィン https://news.yahoo.co.jp/articles/4aae2fc89a7981e795a658be501423404f7dcf33
アンタらマスゴミが変なトレンディードラマやバラエティーで 散々恋愛資本主義の歪みを煽ったからこうなった どの口が言う 産経新聞 https://news.yahoo.co.jp/articles/266b066e19a9bb2966d5869853ab7afc2e079e13
「感動、感動!」 スポーツ大会の度、マスコミが“感動”を煽りまくる。それは“煽り運転”ならぬ“煽り放送”。更にマスコミは力説する。 「スポーツが“勇気”を与えてくれる!」 しかし人々が欲しいのは、今日を生きるための食事。 『感動せぬ者は人に非ず』 そんな風潮が蔓延する。