マガジンのカバー画像

概念

9
運営しているクリエイター

#ビジネス

フィッシュバーガーを食べれば、多様性がわかる

フィッシュバーガーを食べれば、多様性がわかる

1.フィッシュフライバーガーにおける、多様性

フィッシュバーがには様々な食感が混在しています。

バンズ、ふわふわ

キャベツ、シャキシャキ

フィッシュフライ、サクサク

シャキとサクを隔てる、タルタル

これらが一体となって口の中にやってくる。
全部挟めばいいという、アメリカ

しかし、フィッシュフライバーガーは時間の経過とともに
境界があいまいになってくる。
シャキとサクが混ざり合っていく

もっとみる

抽象的なものは、人っぽくしたほうがいい

ブランド、マーケティング、DX、なんとなくで使っている言葉が多い。
人っぽく言い換えたら、考えやすくなるかなと思ってやってみた。

「ブランド」→キャラ、性格
「マーケティング」→モテるための工夫
「IoT」→モノ同士が連絡を取ること
「DX」→計算で、ラクしたり、遊んだり。食洗機は家庭内DXかも。
「SDGs」→チーム一丸、ワン・フォー・オール
「イノベーション」→ライザップ

わるくないかも。