マガジンのカバー画像

拳二つで稼ぐセカイ🥊🥊🌏

47
主にボクシングの話題。
運営しているクリエイター

記事一覧

日本人ボクサー凄い!ブレイキングダウンは駄目!

日本人ボクサー凄い!ブレイキングダウンは駄目!

時々こういう比較するような文言を見かける。

競技が違うのだし意味がない。

ブレイキングダウンがなぜこうも注目されるのか、当たり前だが不良の活躍する場として提供されているからである。

1分間の殴り合いでもしやと言う一発逆転もある(と言うことらしい)ので名前を挙げたい人にとって好都合である。

大体はヤンキー上がりで自分の店の宣伝も兼ねていたりするので、昔のテレ朝で放送されていた木っ端のグラドル

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十九話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十九話🥊

本当に時が流れてしまった。

鬼滅の刃みたいな結末となってしまった。

とは言うものの、僅かな話数でちゃんと話を纏めたのは素晴らしいことであると思う。

これまでの10週打ち切り漫画だと俺戦になって誰も気にしないのに投げ槍的な締め括りで終わってしまっていたからである。

奇しくも20週(19週だけど)の猶予を与えられつつも、話をコンパクトに纏めたのだからそれはそれで良かったのだと思う。

正直あま

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十八話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十八話🥊

ほんとうにここまで来るとボクシングの技術そっちのけで突き進んでいる。

第18話のサブタイトルの名前は心の強さと書かれているが、実はこの漫画は連載が始まる前にジャンプ+で読み切りとして描かれていたことがある。

サブタイトルが連載前の読切で描かれたタイトルそのままだった。

これは読んだことがある。

中々よかったと個人的に思ったのだが、編集部の目に適ったのだろう。

恐らく連載会議に諮られてその

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十七話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十七話🥊

もはやボクシングの技術はどっか行ってしまった。

ラスボスが余りにも強過ぎてハイパーバトルになってしまっている。

それこそジャンプらしくて良いのだが、もっと早めにやっときゃ良かったなと思う。

尤も、腕が伸びたり突撃したら相手が引っ繰り返ったり鉄板がへっこんだりする破茶滅茶さはあったが、地味で平凡な展開ばかり続いていたら10週で終わっていたろう。

選択は間違ってないしこれでいい。

そもそも父

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十六話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十六話🥊

タイトル通り「最後の戦い」になってしまったようだ。

これで起死回生を図るには、9月に出る単行本が売れることである。

父親と義理の妹のエピソードが出たが余りにもあっさりしていた。

長期連載が叶うならこれは4話分使っていたことだろう。

しかし掲載順位を見ても後ろから2番目である。

全てのフラグを回収して終わりに向かう。

9月いっぱいで作品自体は終わりになるのだろう。

最終回を迎えるのは分

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十五話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十五話🥊

掲載順位は後ろから2番目。

ここから奇蹟的に巻き返すとなればるろうに剣心のようになるが、ラスボスが現れたのであと数話と言ったところだろう。

残念だが仕方がない。

これまでのジャンプだったら10週打ち切りで終わらせていた筈だが、今現在コミックスに例えたら2冊分の刊行まで許して貰える。

基本的に今のジャンプはその20週の話数で話を作らせているのが分かる。

もしも4話目辺りでアンケート中位だっ

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十四話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十四話🥊

一番後ろである。

人造人間100と最下位を争う感じである。

最下位を争っても人造人間100は30話くらい続いている。

今回の話から新展開と見ていいだろう。

とは言うものの、新展開と言うよりもフラグ回収の最終回モードに突入と言った所か。

コミックスに例えたら2巻分で終わるのだろう。

プロになってから二人の強敵を相手にして終わるのである。

ここから急展開で人気を取り戻すということはあり得

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十三話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十三話🥊

掲載順位は後ろから二つ目。

仕方ない。

連続ドベでもなければ幕内ギリギリを行ったり来たりの状況が続くのだろう。

今のジャンプは最下位連載というのが存在しない。

最下位争いが入れ替わり立ち替わったりするのでアニメ化した漫画でさえも最下位だったりする。

一昔前なら余り有り得なかった光景だったが、コミックス中心の売り上げなら順位も関係ないのだろう。

ただこの状況を見ると継続は絶望的。

ここ

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十二話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十二話🥊

青空の頭身が伸びた。

しかし二週連続最下位だと危険信号が灯る🚥

ある種いつ打ち切られてもおかしくはない状況となる。

これが5週続けば打ち切り確定だろう。

話も大分“終熄”に向かっている、フラグ回収に向かっているようにも見える。

嘗てるろうに剣心も刃衛篇では最後尾まで落っこちて剣心が逆刃刀を引っ繰り返そうとしたところまで来ていたのだが(不殺の自戒を破ろうとするところまで)、チーム戦(御庭

もっとみる
階級を上げた試合が統一戦でしかも二団体王者となって四階級制覇した怪物井上尚弥🥊

階級を上げた試合が統一戦でしかも二団体王者となって四階級制覇した怪物井上尚弥🥊

ギネスに申請しないかな?

って思ったけどそんなせせこましいことしなくてもいいんじゃないかと思う。

もう次の試合が決まってしまってる(笑)

興行側も商売だから順番待ちしてるランカーを余所に怪物の為だけに道をローラーで轢き潰すかの如く敷き捲ってる。

カネロやヘビー級統一王者とかはこんな感じで商売が進むんだろうなあと思う。

今更井上尚弥の試合内容のことについては彼是説明しなくても良いと思う。

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十一話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十一話🥊

10週の壁を越えたが相変わらず後ろである。

他の新連載と生き残りを懸けた勝負をせねばならないから、大変である。

良くて単行本3巻までだろう。

このまま2巻でお終いも悲し過ぎる。

読んでみたが、強敵かと思われた相手の秘密を見破ったことで敵ですらなくなっていた。

この展開だと次の一話で決着が付きそうである。

ボクシングの試合毎に展開されるボクシング技術の解説もなされているから宮下あきら漫画

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第十話🥊

ジャンプのボクシング漫画第十話🥊

10話である。

10週打ち切りの壁を何とかクリア出来たようである。

しかし最近はどんな作品でも10週打ち切りという訳ではなさそうである。

その前に連載会議を重ねてこいつは少なくとも10週は越えられるよなと判断した上でゴーサインを出すのだろう。

単行本の上下巻の保障はなされるのだろうから、少なくとも今回の話で出て来る目の前の敵を倒して後残り少ない数話で当面の“ラスボス”を出して終わらせるのだ

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第九話🥊

ジャンプのボクシング漫画第九話🥊

遂に一番後ろに来てしまった。

ここで巻き返さねばあと10週で終わってしまう。

この感じだと単行本ならば二巻分まで出そうだ。

見た感じだと、取り敢えずの山場の設定で決着がありそうな気がする。

いきなりクライマックスとは世知辛い。

しかしジャンプはそうした10週打ち切りとなった死屍累々の山が堆く積もっていたことを思い知るべし。

とは言っても、その山も最早風で吹き飛ばされてしまったのだが。

もっとみる
ジャンプのボクシング漫画第八話🥊

ジャンプのボクシング漫画第八話🥊

掲載順位は相変わらず後ろから数えた方が早い。

先週も言った通り、並み居る強豪たちを相手に連載を続けなくてはならないのだからこの10週は勝負である。

サムネの漫画に百円札の束合わせて一万円だろうから100枚あるのだろう。

しかし、この金どうやって工面したのだろうかと思うと、やっぱり鬼畜だなと思う。

戦後、時期は昭和21年なのでまだ混乱期でもあり物資も不足しており狂乱物価の悪性インフレが続いて

もっとみる