見出し画像

階級を上げた試合が統一戦でしかも二団体王者となって四階級制覇した怪物井上尚弥🥊

ギネスに申請しないかな?

って思ったけどそんなせせこましいことしなくてもいいんじゃないかと思う。

もう次の試合が決まってしまってる(笑)

興行側も商売だから順番待ちしてるランカーを余所に怪物の為だけに道をローラーで轢き潰すかの如く敷き捲ってる。

カネロやヘビー級統一王者とかはこんな感じで商売が進むんだろうなあと思う。

今更井上尚弥の試合内容のことについては彼是説明しなくても良いと思う。

もしも今年の内に統一戦がまた決まってそれで井上尚弥が勝ってしまったらどうするのだろう?

また階級上げて今度はフェザー級にでも行くのだろうか。

日本人で同階級やその周辺の選手達で井上尚弥に挑もうとするのはいないのだろう。

いるとすれば亀田和毅か。

亀田和毅陣営が井上尚弥の階級上げ前に交渉して試合をすると言うことになりはしないのだろうかと思う。

亀田和毅はずっと挑戦者決定戦ばかりやらされていて可哀想ではある。

年内統一戦となれば仮に亀田和毅が挑むとするなら来年ということになってしまう。

夢や妄想が現実のものとなってしまう。

しかし日本人ですらバンタム級やスーパーバンタム級を獲得するのは大変なのに、井上尚弥はあっさりと取ってしまうのだから一体どうしてなのかと思う。

亀田和毅が井上尚弥を狙おうとするなら他の団体の上位ランカーと試合して四団体のトップ、即ち挑戦者として君臨というかこの場合は構えてなくちゃならなくなる。

上位ランカーがタイトル取れなければ結局暫定王座も決めなくちゃならなくなる。

亀田和毅はそれを狙うしかなさそうではある。

それで同団体内の王座統一戦に臨めばいいのだろう。

いつになるかは分からないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?