見出し画像

自己紹介&人気ジャンルのnoteまとめ

はじめまして!くろです

都内でエンジニアとして働いている20代です。田舎の母子家庭で育ち、大学進学を機に上京して現在に至ります


昔話をすると、実家は多く見積もっても年150万円程の世帯年収で、ごはん抜きや1食が100円の菓子パンなどざらでした


本来は大学進学、ましてや上京などできないですが、受験料を親に頼み込み、奨学金を借りアルバイトで生活費を稼ぐことで大学を卒業しました


そのような背景もあり、人生を通じて「生まれた環境などスタートラインに恵まれなくとも高みに上っていける」ということを証明したいです


noteでは私の経験を糧に(踏み台に)して後悔のすくない、より充実した人生を送って欲しいという思いで、過去の経験から学んだことを題材に記事を書いています

noteの実績はこちら(2022年10月現在)
・note累計150記事執筆
・65000PV/475フォロワー
・16か月連続収益化&継続中
・有料note100部販売実績あり

これまで執筆したnoteの大まかなジャンルは下記の通りです!気になった記事があればぜひ読んで頂ければと思います~


過去の教訓

過去の貧乏生活から現在まで得た教訓をまとめたnoteです
同じような境遇の苦学生人生に漠然と不安を感じている方に読んで欲しいです!

■過去の教訓


副業・起業

起業や副業を検討している人、挑戦しているけど稼げてない人向けのおすすめのnoteをまとめてます!


特に学生時代の私のように1000円程度で貴重な人生の時間を切り売りしている方には時給以外で稼ぐ方法をまとめたnoteも執筆しています


今は稼ぐ手段が沢山ある時代なので、ぜひ挑戦してほしいです

一人起業のビジネスモデル3選
今から起業する時におすすめの業種3選
苦学生時代に知りたかったお金の稼ぎ方3選
起業や副業のリスクを0にする人気起業セミナー紹介

有料記事👇

無料👇


学生生活

大学生活での学びや後悔についてまとめました
より充実した学生生活をおくる手助けになれば嬉しいです

■「学生生活」カテゴリの人気note
大学生に「読書」をおすすめする理由
大学生が「勉強」を頑張ったほうがいい理由
学歴に自信がない学生が就活前に取り組むべきこと


■「長期インターン」カテゴリの人気note
学生時代5社の長期インターンを経験して学んだこと
大学生がアルバイトでなく長期インターンをすべき理由

テーマ分類しているので、気になったマガジンはフォローして読み返せるようにしてください👇



就職活動

私の就職活動の全記録や、選考対策・役に立った就活本の紹介をしてます!

■「就活」カテゴリの人気note
SIer志望の就活生に入社前に知っておいて欲しいこと
やりたいことのない私が新卒でIT企業に入社した理由

就活開始~終了までをまとめたnote15本+個別テーマで計34本執筆


これから就活を始める短大、専門、大学生の方にお読みいただければと思います👇



仕事・資格

私は文系ですが、大学卒業後はエンジニアでキャリアをスタートしました。仕事の振り返りや、資格学習について計20本執筆してます


■「仕事・資格学習」カテゴリの人気note
IT業界への就職・転職に有利なおすすめ資格
エンジニアへの就職・転職に資格取得は必要か?
エンジニアがおすすめする無料のIT学習サイト3選
現役エンジニアが語るシステムエンジニアのキャリアパス


■資格対策系
ITパスポート試験に独学で合格するためのおすすめ勉強法
基本情報処理技術者試験に合格した勉強法
Salesforce認定アドミニストレータ資格の勉強法
Salesforce認定アプリケーションビルダー資格の勉強法


ほかにもプログラミング学習の方法や、社会人若手時代の振り返りnote等をこちらのマガジンに残しています👇


もし気に入った記事があればスキ(「♡」ボタン)オススメをしていただけると励みになります!


今後も皆さんの人生に役立つnoteづくりを行っていきますのでよろしくお願いいたします!


また、公式ラインでは、おもに苦学生や副業初心者でなかなか稼げていない方向けに情報発信をしています

note5通、30000字分無料でプレゼント

■無料プレゼント内容
⓪副業初心者が速攻10万稼げる方法
①0⇒1 収益化を達成して継続的に5万稼ぐ方法
②1⇒10 オリジナルコンテンツを作って売上拡大
③10⇒100 販売を自動化する仕組みづくり

興味ある方はこちらから追加お願いします👇
※noteとは無関係なので、バイトで時間切り売りしててまじで困っているって方向けです


最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

公式ラインで副業初心者が0⇒100達成するための 4点セットをプレゼントしてます ✅即10万稼げる具体的マニュアル ✅1日10分で月5万稼ぐ5ステップ ✅オリジナルコンテンツの作り方 ✅自動販売システムの構築法 追加はこちらから👇 https://lin.ee/812fZQn