マガジンのカバー画像

【まとめ読みマガジン】三浦春馬君に関して色々思うこと

41
三浦春馬君が亡くなって以来続く、悔み、哀しみ、愛しみを吐露する場所。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

青春と、再会した。/三浦春馬君出演映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

青春と、再会した。/三浦春馬君出演映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

私の中の全米が泣いた。
泣くと思ってなかったから、驚いた。
これは、まるで私たちの物語みたいじゃないか。

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」は、2011年公開の韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」が日本向けにリメイクされた、笑って泣ける青春音楽映画。
韓国版では、過去の女子高生時代を1980年代後半に設定していたが、日本版では1990年代中頃の、いわゆるコギャルブームの頃に設定している。
日本版監

もっとみる
情なくも愛おしい、佐藤。/三浦春馬君主演映画「アイネクライネナハトムジーク」

情なくも愛おしい、佐藤。/三浦春馬君主演映画「アイネクライネナハトムジーク」

去年の11月、私はこんなことをつぶやいた。
2019年に公開した、三浦春馬君の主演した映画「アイネクライネナハトムジーク」。
なんか好きなんだよね、この映画。
それこそ、この映画が醸す空気感ってのが見てて心地よいというか。
このツイートですべてを物語っていると言ってもいい気がするが、やはり、キーは「佐藤」なのだろう。
春馬君の演じた役はどれも良いけれど、私にとっては、この「佐藤」はかなり好きな方。

もっとみる
血糖値100の彼女と時計回りな彼  ~おいしいはたのしい~

血糖値100の彼女と時計回りな彼 ~おいしいはたのしい~

先日受けた健康診断の結果を、テーブルの上にほったらかしにしていた私も私だが、それを勝手に見る彼も彼だ。

中には、体重やら尿検査や便検査、婦人科の検査結果だって書いてあるのだから、せめて見る前に「見てもいい?」ぐらいは聞いたらどうなのだ。

ま、スマホの中身を見られるよりかはマシだけど。

目立つように、わざわざ色を変えて表示された私の血糖値、それに彼も気づき、原因を尋ねる。

自分では何がどうな

もっとみる