- 運営しているクリエイター
記事一覧
🗂️ Design Materials:優れたデザインが生み出されるかどうかは準備段階でほぼ決まる-効果的なデザイン・ブリーフを書くには?
もしあなたがチームと新しいプロジェクトを開始しているなら、キックオフ・ミーティングが開かれるかと思います。キックオフ・ミーティングはプロジェクトを立ち上げる際に行い、その後のプロジェクトの進行に影響する重要なミーティングですが、その場でデザインの方向性やスケジュール、素材等に関して話し込んだのに、プロジェクトを進めていくうちに方向性がブレて一度承認を得たはずのデザインが根本からひっくり返ってしまっ
もっとみるデザイン組織として1年間やったこと
こんにちは!GAのデザインマネージャーの山本です。私が入社して、はや一年。この一年で、デザインチームとして取り組んできたことを、振り返りたいと思います。
1.調査から課題を把握するまずは、デザイナーたちが抱える課題をヒアリング。同時にマーケティングやPdMなど関連部門の責任者にインタビューを行い、デザインプロセスにおける課題や理想像などもヒアリングしました。
1.デザイナーからの課題
2.関
マーケ施策のデザインワークを円滑化!「クリエイティブブリーフ」の活用
こんにちは、株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。
弊社のデザインチームでは、プロダクトに直接関わるUI/UXデザインの他に、バナーやLPなどのマーケティング施策のデザイン制作も行っています。
そんなマーケティング施策において制作物のクオリティを上げるために、1年ほど前から「クリエイティブブリーフ」を導入しました。
今回はそのナレッジをお伝えできればと思います。
マーケ施策の