人気の記事一覧

「デザインファーム」はこれからどうなる?

2週間前

雑誌編集者からの転身 「らしさ」のある物語を編む

3か月前

日本を「文化立国」するために必要なこととは|TeaRoom岩本宗涼×CPC佐宗邦威 #3

カルチャープレナー(文化起業家)とは何なのか──TeaRoom岩本宗涼×CPC佐宗邦威 #1

カルチャープレナーを育てるエコシステムとは?──TeaRoom岩本宗涼×CPC佐宗邦威 #2

MVVがなぜ今求められるのか?〜公務組織におけるMVV活用の意味とその可能性〜

5か月前

戦略デザインファームのデザイナーが探求する、イラストレーションの可能性

8か月前

Activity Blanketから遊びとケアの装いを考える:「拡張するファッション演習」BIOTOPEレクチャー&ワークショップ(浦安藝大)

2024年、BIOTOPEより新年のご挨拶

3か月前

コペンハーゲンはなぜカーボンニュートラル化に挫折したのか── 深読みから見えてきた、各取り組みの「明と暗」

10か月前

自動車メーカーからBIOTOPEへ──2%の変化からインパクトを生み出す

11か月前

事業戦略から行動変容まで、一気通貫で支援したトランジションデザインの裏側|三井不動産 ワークスタイル推進部

10か月前

ワクワクするビジョンとバリューによって価値化される多様性とカルチャーデック|36冊目『理念経営2.0』

カーボンニュートラルな社会への移行を、デザインはいかに支援しうるのか

1年前

総合商社からBIOTOPEへ──私が「システムのデザイン」に魅了されるまで

1年前

BIOTOPEの2022年、そして2023年

1年前

ビジョンからはじめる「ビジネスのデザイン」

1年前

いま、日本には文化を武器に戦う“カルチャープレナー”が必要だ ~BIOTOPE佐宗さん・石原さんと語る「文化起業家」の希望~【前編】

ABBA HOUSE おうちポタジェ実施計画

“カルチャープレナー”が日本の文化の価値をアップデートする ~BIOTOPE佐宗さん・石原さんと語る「文化起業家」の希望~【後編】