マガジン

  • SS magazine

    • 24本

    株式会社スマートショッピングの記事まとめ

最近の記事

プレゼン資料デザインの極意

こんにちは、株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。 この度、9月4〜7日に開催されたICCサミット KYOTO 2023の【SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!】で弊社代表・林が登壇し、優勝いたしました🎉 (⏬プレゼン動画はこちら) (追加)プレゼンの書き起こしも公開されました!スライド全ページとデモ動画もこちらからご覧いただけます! 今回の登壇のプレゼン資料(プレゼンターの後ろに表示されるスライド資料)作成を担

    • マーケ施策のデザインワークを円滑化!「クリエイティブブリーフ」の活用

      こんにちは、株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。 弊社のデザインチームでは、プロダクトに直接関わるUI/UXデザインの他に、バナーやLPなどのマーケティング施策のデザイン制作も行っています。 そんなマーケティング施策において制作物のクオリティを上げるために、1年ほど前から「クリエイティブブリーフ」を導入しました。 今回はそのナレッジをお伝えできればと思います。 マーケ施策のデザインワークで抱えていた課題マーケティング施策のデザイン制作において、デザイン

      • “進化する企業ビジョン”を伝えるコーポレートサイトリニューアル

        こんにちは、株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。 先月、弊社のコーポレートサイトをリニューアルいたしました! そこで本記事では新しいコーポレートサイトと、リニューアルの中で感じたことについてご紹介いたします。 見た目が一新されたことはもちろんですが、コンテンツ内容も大きくアップデートされています。 新しいコーポレートサイトはこちら!ぜひご覧ください! リニューアルの背景そもそも一体なぜこのタイミングでコーポレートサイトのリニューアルを行ったのか?

        • バリューをシンボル化。MVV浸透の促進と嬉しい効果

          株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。 みなさんの会社には組織の価値観・行動指針となるバリューがありますか? 弊社にもコアバリューという5つのバリューがあり、それぞれのバリューをシンボル化したコアバリューシンボルが存在します。 今回は弊社のデザインチームがそのコアバリューシンボルを作成した事例をご紹介します。 コアバリューシンボルとは弊社には以下の5つのバリューがあり、その5つを総称して「コアバリュー3+2」と呼ばれています。 (詳細は「MVVを朝令暮

        プレゼン資料デザインの極意

        • マーケ施策のデザインワークを円滑化!「クリエイティブブリーフ」の活用

        • “進化する企業ビジョン”を伝えるコーポレートサイトリニューアル

        • バリューをシンボル化。MVV浸透の促進と嬉しい効果

        マガジン

        • SS magazine
          24本