記事一覧
プレゼン資料デザインの極意
こんにちは、株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。
この度、9月4〜7日に開催されたICCサミット KYOTO 2023の【SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!】で弊社代表・林が登壇し、優勝いたしました🎉
(⏬プレゼン動画はこちら)
(追加)プレゼンの書き起こしも公開されました!スライド全ページとデモ動画もこちらからご覧いただけます!
マーケ施策のデザインワークを円滑化!「クリエイティブブリーフ」の活用
こんにちは、株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。
弊社のデザインチームでは、プロダクトに直接関わるUI/UXデザインの他に、バナーやLPなどのマーケティング施策のデザイン制作も行っています。
そんなマーケティング施策において制作物のクオリティを上げるために、1年ほど前から「クリエイティブブリーフ」を導入しました。
今回はそのナレッジをお伝えできればと思います。
マーケ施策の
“進化する企業ビジョン”を伝えるコーポレートサイトリニューアル
こんにちは、株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。
先月、弊社のコーポレートサイトをリニューアルいたしました!
そこで本記事では新しいコーポレートサイトと、リニューアルの中で感じたことについてご紹介いたします。
見た目が一新されたことはもちろんですが、コンテンツ内容も大きくアップデートされています。
新しいコーポレートサイトはこちら!ぜひご覧ください!
リニューアルの背景
バリューをシンボル化。MVV浸透の促進と嬉しい効果
株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。
みなさんの会社には組織の価値観・行動指針となるバリューがありますか?
弊社にもコアバリューという5つのバリューがあり、それぞれのバリューをシンボル化したコアバリューシンボルが存在します。
今回は弊社のデザインチームがそのコアバリューシンボルを作成した事例をご紹介します。
コアバリューシンボルとは弊社には以下の5つのバリューがあり、その