誰でも簡単に美味しく、続けられる。 水筒で作る甘酒体験レッスン!(募集は終了しました)

食事には十分過ぎるほどに気を付けているのに、
便秘や下痢になってしまうことがあり、
顎下の白いブツブツ(吹き出物)がなくならず、
ストレスを抱えていました。

「管理栄養士なのに、腸内環境や肌を整えられないなんでダメな人間なんだろう、、、」
そうやって、自分自身に対するバッシングをし続けていました。自己肯定感は下がる一方の毎日。

そんな中、出会ったのが、
発酵食料理教室でした。


健康のためには、「〇〇を食べなければならない」といったような義務感が強すぎて、食事や料理を楽しむことを忘れてしまっていたのではないか、と気づかされました。

「わたしが探していた答えはこれだ!」とピンときたので、京都での講座を受けました。

今では、顎下の白いブツブツから解放され、
イライラすることが減りました。

とはいっても、出張などで忙しい時は吹き出物が出てしまうこともあります。

そんな時でも、「そんな日もあるよね。」と、
受け入れられるようになりました。

「わたしを肯定する発酵食」を美味しく食べることで、すぐに治るという安心感からそう思えるのかもしれません。

なんとなく不調な日々や、肌荒れに悩んでいる方が、少しでもほっとできますように。

そんな想いを込めて、体験会を開催します。

◼️講座内容
・水筒で「麹」甘酒(はや作り)の作り方
・一般的な甘酒との違い(材料・作り方・味)
・麹の選び方
・水筒の選び方と仕込みの分量
・甘酒の1日の摂取量は?
・使い切り目安と保存方法

■甘酒体験レッスンを通して得られること
・甘酒を飲むほどに身体が内側から元気に、綺麗になる
・砂糖を一切使わなくなり、料理がもっと美味しくなる
・甘酒の美味しさに感動し、家族にも食べさせたくなる
・甘いもの依存から解放される

■甘酒の特徴
・100種類以上の酵素、全種類の必須アミノ酸、吸収率90%以上の豊富なビタミンB群、
麹からしか生成されないコウジ酸などのパワーで、腸内環境の活性、活性酸素の除去、脳の活性化、肝臓強化、美肌、疲労回復、脂肪酸やコレステロールの代謝、ヒスタミン抑制などの効果が期待できます。
 
◼️詳細
11月30日(土) 
15:00〜18:00(予定)

参加費(税込):4,000円

場所:代官山駅付近
※参加の方へ詳細をお送りします。

持ち物
エプロン、タオル、水筒
※6時間以上保温機能のある水筒又はスープジャーを持参ください。
※お1人様1本、500mlまでとさせていただきます。

◼️申し込み方法
DMにてお申し込み下さい。
※氏名と連絡先(e-mail)をお知らせ下さい。

たくさんのご参加お待ちしています! 

#発酵調味料 #便秘 #腸内環境 #デトックス #痔 #ダイエット #健康 #生活 #悩み #暮らし #甘酒 #レシピ #女性 #食事 #美容 #ご飯 #食 #和食 #日本食 #ブログ #エッセイ #発酵食   #わたしを肯定する発酵食 #自分軸を取り戻す #美肌 #料理教室 #糀甘酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?