#Watson
顧客応対AIに人間の顔をもたらす
Soul Machinesは、顧客応対AIに人間の顔を与え、インタラクションをより直感的で自然なものにします。IBM Watson Assistantの助けを借りて、同社は「人造人間(artificial humans)」アドバイザーを作成しています。このアドバイザーは、世界の主要企業の一部が高度にスケーラブルで費用対効果の高い方法で次世代の顧客サービスを提供するのを支援しています。
共感型AI
【事例】AIで法務サービスをより手頃な価格にするリーガルテック
QNC GmbHは、ドイツの中小企業がWebサイトを通じて、手頃な価格で法務サービスを受けられるよう支援しています。月額定額料金を支払った後、クライアントは最大45の法律分野でアドバイスを受けることができます。QNCの弁護士は、IBM WatsonのAIツールを使用して、クライアントの質問を、以前に回答した180,000件の質問データベースと照合し、通常1時間以内にクライアントの問い合わせに回答で
もっとみるテニス全米オープンアプリでの予測
テニスの全米オープンの初戦で、大坂なおみはコリンズにストレート負けしました。
US Openアプリでの、IBM Watsonによる勝つ可能性予測は、世界ランク44位の大坂が52%、世界19位のコリンズが48%と拮抗していました。
大坂を推した要因として、以下をあげています。
Osaka leads in the head-to-head series against Collins 3 to
【事例】倉庫のワークロードを予測するAIロジスティクス・プラットフォーム
より良いリソース計画に必要な予測技術ロジスティクス企業にとって、倉庫環境内で人材を効果的に管理することは、絶え間ない課題です。注文処理の需要は常に変動するため、常に適切な人員を配置することは困難です。
ロジスティクス・ソリューションプロバイダーのEhrhardt + Partner Group (EPG)は、ロジスティクス企業が注文需要に対して、より正確に計画できるように、エンタープライズ・ソフ
【事例】AIチャットボットが顧客とのやり取りを変革しリード獲得を加速
Grease Monkeyの取り組みの目的Grease Monkeyは、米国で自動車用オイル交換を提供する最大のフランチャイザーの1つです。 SoftchoiceおよびIBMは連携して、IBM Watson Franchising Virtual Assistantを実装し、リード獲得を加速させました。
このプロジェクトの成功の秘訣は、殺到している初歩的な問い合わせを大量に自動処理することにより