見出し画像

🇬🇧笑顔のイギリス人を一変させた俺🍜

俺は外人と話すことが好きだ。

かつて趣味で民泊も8部屋運営し
700組以上の外国人をもてなしたから
その個人ホテル事業は面白かった。

そして先日、外国人に話しかけられた。

東京ですごくまずいラーメン屋がある。
名前は伏せるが、ごつい英国紳士3人が
店の前を彷徨いていた。

こちらをみて微笑みながら、

外人「ここは美味しいお店かい?」

と通りすがりに聞いてきたので

お店を確認し

俺「そこ、美味しくないから
  絶対にあっちのほうがオススメだよ」

と微笑んでレコメンドした。

1秒後彼らの顔が阿修羅の鬼の形相に変わり
冷酷なまでの表情に一変していた。

恐る恐るまさかと思い

彼らの手をみると
その店のチケットを購入していた。

チケットに圧がかかっていた!

まさかだろ!やめてよそういうの!

と心で叫び

「ここは、美味しいお店だから、安心して!」

とサムアップ(親指を立て)していた。

彼らはもはやおれの親指の安心サインに
堂々とした不安しか覚えていなかった!

おれに憎しみすら感じた!

ガッデム、シット!とうっすら聞こえた気がした。

俺は噛み付く前の犬を避けるかのように
一目散に後退りした。

Dear 英国人紳士達へ!

チケットを購入する前に
店がおすすめか聞くこと!

おすすめされない事に
腹を立て睨まないこと。
落ち込まないこと!


こぐまグレース旅チャンネル

世界72カ国旅行インスタ

海外体験動画
https://www.instagram.com/kogumagrace_travel_channel/?hl=ja



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!