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【拝啓、新たなチャレンジを模索されているビジネス職種の皆様へ】イノベーションの伝道師という働き方
こんばんは。リーナーテクノロジーズの高橋です。
シード期のLeanerに入社をして、1つ目、2つ目のサービスが上手くいかず。ピボットして、この3年くらいは、Leaner見積というプロダクトを立ち上げて、PMFさせて、採用してチームを作って、グロースさせることを最前線でやってきました。
現在は営業責任者としてLeaner見積のグロースをやっています。
今回は、世の中の仕事で「Leaner見積の営
スタートアップ営業責任者1年目の振り返り〜営業責任者としてGTMを進めるうえで大事にしていたこと〜
こんにちは。「調達のスタンダードを刷新し続ける」をミッションに掲げるリーナーテクノロジーズで営業責任者をやっている高橋です。
来月で事業開発担当→営業責任者になってちょうど1年が経ちます。
スタートアップでのマネジメント経験はありませんでしたが、様々な書籍を参照したり、先輩たちに教えを乞い、代表との未来会議、COOとの1on1でフィードバックをいただきながら、なんとか1年やってくることができました
スタートアップで事業開発をする上で役立っている、営業時代に学んだ3つのこと
皆さま、こんにちは!
「調達・支出管理」領域のDXを進めるSaaSを開発・提供する株式会社Leaner Technologiesで事業開発をしている高橋健太と申します。
今回、リレーションズの佐々木さん(https://twitter.com/chiho_relations)にご依頼いただき、初めて営業アドベントカレンダーに参加しました!
この記事では、私が人材業界の営業活動で学んだことが、
エンプロイーサクセスについて考える ~Leanerのちょっと良い組織の話~
株式会社Leaner Technologiesの高橋 健太です。
前回のnoteでは、「スタートアップのセールスチームがクレド・バリューを設定する意義について考えてみた」というnoteで組織についてまとめてみました。
前回noteはこちら↓
今回は、前回noteでまとめた組織の話に関連して、Leanerのちょっと良い組織の話を、エンプロイーサクセスの観点からまとめてみました。
※個人的な所感
スタートアップのセールスチームがクレド・バリューを設定する意義について考えてみた~第2回セールス合宿を終えて~
株式会社Leaner Technologiesの高橋 健太です。
前回のnoteでは、スタートアップ1人目セールスの面白さについて3つのポイントからご紹介させていただきました。
今回は、上記noteでも書かせていただいた「組織を創っていけるから面白い」に関連して、**資金も時間も余裕がないスタートアップ企業であるLeanerのセールスチームが、あえて時間をかけて合宿を行い、クレド・バリューの設