エンプロイーサクセス

従業員負担低くコンディションを把握可能に。組織に進化をもたらすwelldayの活用…

welldayが忙しい経営者と人事を支援 株式会社ROXXはHRTechのプロダクトを開発・運営する企業です。今回は、取締役COOとして採用や組織を担う山田様にインタビューを行いました。ROXXでは急成長する事業とともに組織が拡大しています。人事リソースが限られるなかで、従業員を成功に導く取り組みと、そ…

人工知能による予測の正答率80%。従業員コンディションの予測の精度を検証するプロジェ…

「wellday(ウェルデイ)」は客観的にリアルタイムに従業員コンディションを把握を実現。この度、予測された従業員コンディションの正しさを検証し、正答率80%の精度を実現しました。 人工知能により予測された従業員のコンディションの精度を検証 当社は「wellday」で予測された、従業員コンディシ…

スタートアップでエンプロイーサクセスを考えるということ - v.1

Leanerにて、カスタマーサクセス(CS)、オペレーション(Ops.)を担当している小野です。 私はLeanerにジョインした理由も、"このメンバーと生き生きと働いて、大きな事業を成し遂げたい"という青春第一の人間です。 そのため、メインのミッションに加えて、手上げ的に ”エンプロイーサクセス”(ES) …

みんなの銀行で働く「みんな」について

はじめまして。みんなの銀行の花谷です。  みんなの銀行とゼロバンク・デザインファクトリー※の人事(エンプロイーサクセスグループ)の責任者を務めています。 ※ゼロバンク・デザインファクトリーは、みんなの銀行と同じく、ふくおかフィナンシャルグループ傘下のシステム開発子会社で、みんな…

エンプロイーにもサクセスを

私の現在のメイン業務は”インナーブランディング”と答えていたのですが、最近はインナーブランディングというより”エンプロイーサクセス”という言葉の方が自分のやりたい事に近い気がしたので、自身の思考整理のために書いてみます。 1、今の会社で私が働く理由 2020年4月〜稼働を開始した新コ…

326日過ごしたco-ba ebisuを卒業し、品川インターシティ22階「SPRO…

創業後8ヶ月に初移転、「働き方解放区」のco-ba ebisuに入居してから約1年が経過しました。お世話になったco-baを卒業します。 株式会社Boulderは日本初のエンプロイーサクセスプラットフォーム「Well」を運営しています。組織や従業員のエンゲージメント、パフォーマンス、エクスペリエンスをSlackや…

ストレスケアでは不十分、ウェルビーイングの重要性

Boulderで CTO 兼 Chief Researcher をしている中村です。 今月から始めた Work Lab というマガジンの2本目の記事として、弊社の目指している「エンプロイ―サクセス」において非常に重要な概念である「ウェルビーイング」について書きたいと思います。 エンプロイーサクセスとウェルビーイング 前…

前向きに働くためのヒントになるマガジン、「Work Lab」始めました。

はじめまして。Boulderのnote編集部です。 前向きに働くヒントを考える公式マガジンの最初の記事として、働く人に届けたいメッセージについて書きたいと思います。 はたらくひとを支え、それぞれの日々を彩りたい このnoteを通じて、あらゆる働く人が前向きに働くヒントを発見する場を作りたいと思っ…

Slack等のコミュニケーションツールを解析し従業員の健康状態を可視化するエンプロイー…

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。 資金調達情報 調達額:1億円 ラウンド:プレシリーズA 募集方式:- 調達先:One Capital株式会社     株式会社ジェネシア・ベンチャーズ 調達年月:2020年7月 企業情報 企業名:株式会社Boulder 住所:東京都渋谷区恵比寿1-33-6 noie恵比寿西1F 2…

100

教育のプロが教える、社内研修を絶対忘れられない方法

私はコールセンターでSV業務をしておりますが、他の仕事そっちのけで、その勤務時間の大半を従業員育成に費やしています。 従業員のスキルがアップすれば、応答率や勤怠、各種KPIの向上が図れるため、未来の負担を減らすためにもハイプライオリティだと個人的に考えています。 基本私が携わったオペ…